完璧なお城変奏曲。

 

画像、お借りしました。

 

レ・フレールの「完璧なお城変奏曲」

第4章マスカラード。

 

ヴァイオリニストの川井郁子さんとの共演です。

 

この曲はお話組曲になっていて

ストーリーがあります。

 

大好きな曲で

DVDは持っているので

その中で聴くことはできますが

やっぱり生がいいです。

 

弾きたいけど・・

楽譜が出版されてなく・・

以前、楽譜をネットでみつけて購入したら

最初の1ページだけで

それなら自分でも耳コピできた!!と

半分騙された感じでしたが

 

今回は完全コピーだということで

懲りもせず

また同じ方から購入しました

(^_^;)

 

値段は高いですが・・

自分で耳コピしたら

死ぬほど疲れるので

買ってしまいました。

 

そして・・

やっぱり買って良かった!

 

好きな曲のフレーズを弾くだけで

 

癒される~❤

 

今年はレ・フレールのコンサートへ

行けなかったので

来年は絶対行きたいです。

 

今日のレッスンで

 

「先生~、次の発表会で弾きたい曲が

出てきました!」

 

って・・。

 

コンサートで聴いて

弾きたくなったみたいでした。

 

弾きたい曲があるって幸せ。

 

そして

 

弾きたい曲がでてくるというのは

ピアノが本当に好きになった証拠だと思います。

 

すでに私も

次の発表会でやりたいことが

あれもこれもと出てきて・・

1人でニマニマしています。

 

音楽って楽しい!

 

この教室に通う

みんなが

そう思ってくれるといいな。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM