スケッチブックを使います。


来年は月替わりで

ポイントレッスンをします。


プリントを配布して

書き込んだり

調べ学習をしたり


音楽をより楽しめるように

様々な角度から

ポイントを絞って

レッスンします。


配布したプリントや楽譜を

紛失することのないように

各自、ご用意いただいた

スケッチブックに貼っていきます。


サイズはA4のプリントを

貼れるものにします。


12月のクリスマスパーティにむけて

作った

「きよしこのよる」の伴奏アレンジ

「ジングルベル」の伴奏づけ。


伴奏アレンジは

連弾用の楽譜を各自が作りました。

みんな、それぞれ個性があって

素敵な楽しいアレンジが出来上がりました。


時間をかけて

一生懸命、作ったものです。


メロディラインを弾いて

それに合うコードを考え

リズムを考え

そしてコードをリズムの合うように

バラしていきました。


こうして作った過程を忘れずに


作った作品を

残していってほしいなと思います。

だって、みんな初アレンジですから!


学んだことをファイルして

何を学んだのかを

残していってほしいと思います。


今回のクリスマスの楽譜を

まだ台紙に貼っていない方は

ぜひ、早めにスケッチブックを用意して

貼っておいて下さいね。


必ず見開きで楽譜が見れるように

お願いいたします。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM