友人のピアノ教室発表会へ。


昨日は友人のピアノ教室の発表会で

朝8時前に家をでて

杉並公会堂へ行きました。


この季節の発表会は

ステージにツリーを飾れるので

ステージも華やかになります。


杉並公会堂の小ホール

黒を基調としたシックなホールで

ピアノはベーゼン。

とっても素敵でした。



どこのホールも

抽選は大変ですが

ここは20倍から30倍だそう!

都内は大変ですね。


・・ってプラザイーストも

倍率は高くて大変ですが・・。


 

ソロ曲と

アンサンブルは小物楽器や

カホンが入ったり

パパさんギターが入ったり・・

 

パパさん達の集まりで

ベル演奏を子供たちとしたり

 

プログラムは

盛りだくさんで

楽しい会でした。

 

お手伝いしながら

 

よし、これはいただき!!

とか。笑。

 

子供たちの晴れの舞台。

みんな楽しそうに演奏して

ニコニコ笑いながらステージの袖に

戻ってくるのが

かわいかった!!


やっぱり発表会って楽しいな。

 

またまた

次回の発表会が楽しみになりました。

 

・・と、その前に

ホールを当てないとね

(^_^;)

 

発表会が終わって外へでると

クリスマスのイルミネーションがきれいでした!

トリコロールカラー!

 

いい一日でした!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (火曜日, 08 12月 2015 20:12)

    愛ちゃんの素晴らしい心配りと機転のきいたサポートで無事、発表会を終える事ができました!感謝、感謝です。愛ちゃんの時はガッツリお仕事させて下さい。ありがとうございましたm(_ _)m

  • #2

    みどり あい (水曜日, 09 12月 2015 13:16)

    minaちゃんへ。

    本当に素敵で温かい発表会だったよ。
    いろいろ教えていただきたいことが、山ののように・・。
    サポートしやすいように事前にしっかり準備してくれたおかげで、本番も迷わずにすみました。
    たまに意味不明な行動したけど・・。笑。
    9月の私の教室の発表会ではさんざんお世話になり・・
    頭が上がりませんっ!!こちらこそ、感謝、感謝です!