レッスンバッグ。

 

レッスン開始すぐに・・

Yちゃんが私の肩をポンポン・

と叩いて

 

にこにこして

お母様の手作りのレッスンバッグを

見せてくれました。

 

白とピンクで切り替えにレース。

とっても可愛いバッグでした。

 

お仕事で忙しい合間を縫って

作ってくださったんだね~。

よかったね~❤

 

お母さんの手作りのバッグを

こうして嬉しそうに

抱えてくる生徒さんは沢山います。

 

中学生になっても

「お母さんが作ったバッグだから・・」

そう言って

幼稚園の時にお母様を亡くした男の子も

大事そうに持ってきていたのを

思い出します。


私も息子のバッグは

幼稚園、小学校と

始めは手作りでがんばりましたが・・

高学年になり

荷物も多くなり

バッグが小さくなると

作るのが大変で

大きめサイズのを買ってしまいました。

 

でも、こうして

自分が作ったバッグを

喜んで持ってくれるのも

小学生のうちですね~・・。


もう汚れてしまって

小学生では持てないデザインですが

息子が幼稚園の時に作った

バッグです。



うふふ・・

凝り症の私は

裏は違うデザイン。


これは

小学生になった時に

作ったバッグ。


沢山使ったので

角が破れてしまっています。


もう、こうして

作ることはないのかなあ・・。

ちょっと寂しいです・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM