無線LAN接続!


今日のお昼過ぎ・・

ケーズ電気で

「ルーター」を買って

接続を始めた。


我が家のパソコンは

吹き抜けのダイニングにあり

寒くなってくると

上からスーッと

冷たい空気が降りてきて

なんとも寒いのである。


パソコンの前に1時間も座ろうものなら

手足が冷たくなる。


これは無線にしたほうが

暖かいリビングで作業ができるし

プリンターもWi-Fiだし

便利なものは使いたい。


部屋の中でどんなふうに

電波が飛ぶのかな??と

少し不安もあるが。。

寒さと・・

息子からも無線にしてほしいと頼まれていたので

いざ、挑戦。


説明書とにらめっこ。



1時間たち・・

なんだかちっともうまくいかず


だいたい

パソコンに入力画面すらでてこない・・。


いよいよ

これに頼むしかないかも・・

とあきらめモード・・。

(:_;)



うーん。。

やっぱりがんばろう・・。


そして

あれやこれや触っていたら

突然画面が変わり。。

PC本体の側面のスイッチは

無線LANが使えるように

ONになっていますか?

と、でてきた。


何??

スイッチ?


あ~・・。

こんなところにスイッチが・・。


スイッチをONにしたら

接続画面が出てきた

(*_*)


約2時間格闘の末・・

めでたく

接続終了。

最後にケーブルを抜いても

インターネットがつながった時は

自分で拍手をしてしまった。


だいたい・・


無線LAN??

Wi-Fiってどういう意味?

ここからネットで調べて

ルーターという機械がいるのも

一昨日友人から聞いて知ったのだ。


もともと機械オンチの私だけど

DTMをしたり

ホームページも

あーだ、こーだ・・言いながら

少しずつ作れたし・・。


人間、あきらめなけば

やっぱり出来るようになるではないか!!


そう思った本日でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM