手作りのプレゼント。


手作り。


温かい言葉です。


作った人の

気持ちが

たくさん詰まっているもの。


先週は生徒さんから

手作りのスノードームを

いただきました。


早速、教室に

飾りました。


右側のピアノの置物は

プリザーブドフラワーで

生徒さんのお母様の

手作りなんです。


他にも

化粧水や石鹸

ルームスプレー。


みなさん

本当に器用で

びっくりします。


私も、もともとは

作ったりするのが

大好きなので

教室で使うもので

手作り品は多いです。


自分で作ると

時間とコストは

かかるけれど

自分が使いやすいように

作ることができます。


改良を重ねて

ピッタリとくるものが

できるんですね。


まさに

レッスンノートは

改良中。


がんばって作ったからには

活用してほしい。


1年間の成長記録だから。


私からのプレゼント。


持っていて嬉しいノート

作りたいなぁ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM







コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (水曜日, 25 11月 2015 16:21)

    こんにちは。ご無沙汰でした。
    元気にやってるよ。

    ものを作るのって楽しいよね。
    自分の都合にいいものができて満足感も大きいよね。
    今は材料も凝ってるのも多くて、コストは案外かかっちゃうけど。
    同じ作るなら…と少々いい材料を買うものと、とことん底値で揃えるものとあるよ。
    それもまた作る過程の楽しさだよね。
    今日あたりから寒くなってきたよ。
    予防接種は毎年してるの?
    ちゃんと食べて体力もつけて体調には気を付けてね。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 26 11月 2015 10:06)

    おさるんるんサマ。

    おー!お久しぶり(*^_^*)
    最近、連絡を取っていなかったからメールしようと思ってたとこだったよ。
    元気そうでよかった。

    おさるんるんチャンも「手作り」大好きだよね。
    そういえば、アームカバー、出来たかな?
    私はテーブルクロスを作ろうと、何年も前に買った布があるんだけど、まだそのままになってる・・・(^_^;)
    作る優先順位が最後のほうだからかな・・。

    予防接種は全然してないよ。
    彪吾が予防接種しても毎回A型とB型にもれなくかかるし、症状も軽いとはいえないし・・。
    だから打つのやめたら、かからなくなったよ。
    私の弟もそのパターンだったからね。
    うがい、手洗いでかなり防ぐことができるよ。あとマスクね!
    体力というより、今はストレッチかな・・
    激しい運動はまだ禁止だから。いつも心配してくれてありがとう。
    でも、もう大丈夫だよ~!!