家事、洗濯…そしてお散歩。


11月とは思えないほど

外は暖か。


午後から大雨?

の天気予報で

午前中にしたい

家事や洗濯。


家中の窓を

全開してます!




私が学生の頃

冬でも朝早く

部屋中の窓を全開して

掃除を始める母に


寒い~っ!


と、叫んでいた記憶が

ありますが


そうして

冬でも毎朝

空気の入れ換えをして

家族の健康を

守ってくれていたんだなぁ、と


冬になると

思い出す光景です。


急いで掃除をしたら

ロココのお散歩だ

≡3≡3≡3


雨が降り始める前に

ヽ(・∀・)ノ



愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naoko (金曜日, 20 11月 2015 05:47)

    わかる、わかる!
    窓開けられるとめちゃくちゃ寒いの笑
    でも、自分で開けて働いてると寒くない笑。不思議よね。
    我が子は私の幼い頃と違い、寒い〜!って言わないのよ。偉いなあ、って珍しく思う瞬間だわ( *^皿^)
    風邪に気をつけようね。

  • #2

    みっちゃんママ (金曜日, 20 11月 2015 15:17)

    同じだ~。(笑)祖母が真冬に全開でホウキで掃除してた。私はこたつの中で丸くなってたら…その布団もはがされた…。(T-T)
    空気の入れ換えは大切だけど…子どもが登校した後にしないと、きっと子供たちはこたつから出てこない。

  • #3

    みどり あい (土曜日, 21 11月 2015 18:33)

    nao-chanへ。

    寒がらない!?
    それは頼もしい!強いね~(*^^*)
    そうそう、自分は動いてるから寒くないのよね。早く起きたもん勝ち。笑。

  • #4

    みどり あい (土曜日, 21 11月 2015 18:40)

    みっちゃんママさんへ。

    こたつは一度入ると出れなくなるよね。
    で、寝ちゃって、いっそ朝まで寝たくなる。
    我が家はこたつはないけど、こたつって家族が集まる温かい場所のイメージがあるなぁ。
    朝はだんだん冷えてきたからね。
    こたつの布団をはがされた、みっちゃんママ。笑。私も布団をはがされてたよ~!
    ちなみに弟ははがされた布団にしがみついてた。