アイスキャンディー?


私は石鹸とキャンドルが大好きで

香りのいい石鹸や

アロマキャンドルなど・・

ネットでも検索することがある。


↑のアイスキャンディみたいな

水色とオレンジの棒付きのものは

石鹸。


先日、表参道で

従兄弟の結婚式があった帰りに

駅の改札の隣のお店で

見つけてしまいました。


どの香りがいいかなあ・・と

息子と一緒に選び

使う前にこうして飾って

楽しみます。


アロマキャンドルも大好き。


今は

燃やしても

黒い煙がでないものがあり

それだと

気を使うことなく

食卓の上などで楽しめます。




これは卵型のキャンドル。

燃やすと

内側が溶けていき・・

外側が玉子の殻のように

残っていく・・らしいです。

まだ使用していないので

使うのが楽しみ。



白いキャンドルは

ひのきの香り。

キャンドルでひのきって

珍しいでしょ。


とても優しい ひのきの香りです。


その隣は

松ぼっくりのキャンドル。

プレゼントでいただいて

可愛いから

もう何年も飾っています。


もったいなくて

使えない・・(笑)


好きな音楽をかけて

部屋の明かりをおとして

アロマキャンドルを灯しながら

大好きな紅茶をいただく・・。


という時間はなかなかないけど


たまには自分のご褒美に

そういう時間も

大切ですよね。


お母様方・・

息抜きしてますか??



愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (金曜日, 06 11月 2015 20:43)

    あらま、最後の問いかけがグサリ笑

    私もオイル炊いて
    好きな曲を聴いてる時間が大好き
    まあ、家計簿つけたり
    丸つけしたりしてるんだけどね笑
    それでも、無味無臭な中でやるのとは大違いだよ笑

    でもさ、私たちの親の時代よりはずっとずっと好きなことしている気がする。まあ、昔より現代は抱えるものも違うけどね。

    煙が出るキャンドルは今はかえってびっくりするよね笑
    オシャレな時代だわ〜( *^皿^)

  • #2

    みどり あい (土曜日, 07 11月 2015 10:21)

    nao-chanへ。

    え・・そうなの(ーー;)?
    消した時に、モワモワ~って黒い煙が上に上がって壁にへばりつきそうな感じで、臭いも臭かったりするけど・・それって一昔前なんだ。笑。
    時代の流れは早いのねえ・・。
    子供が小さいとなかなか使えないけど、大きくなってくると一緒に楽しめるし・・
    楽しいよね★★★ほんと、オシャレな時代だね!!