つぼみの日。


昨日、小学6年生は

つぼみの日で

それぞれが

来年4月から通う予定の

中学校へ行き

授業を見学したり

先生のお話を聞いたり

部活を見学したり

中学の空気に触れた。


幼稚園から小学校へ

進学した時に

不安でいっぱいだったように


小学校から中学校への進学も

親子共々

沢山の不安を抱える。



その不安が

少しでも和らぐように✨

そんな時間だったかな。


勉強は難しくなるし

部活はハードそうだし

不安は残った

息子でしたが

( ´∀`)


慣れていくんだろうな。


新入生説明会の時に

生徒会のメンバーが

中学生活を劇にして

疲労してくれました。


小学生の前で

堂々と挨拶をした

生徒会長のMちゃんは

先月、この教室を

卒業したばかり。


ハキハキと元気に

中学校はこんなに楽しいよ。

とステージから

いっぱいメッセージを

送ってくれました。


堂々として

頼もしい彼女を

見ることができて

嬉しかったです。


小学校生活も

あと5ヶ月。

いっぱい遊んで

楽しい思い出を作ってほしいな。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    naoko (金曜日, 30 10月 2015 20:31)

    どこへ行っても我が子がたくさんいるね(・∀・)生徒会長さんかあ、カッコイイね。

    木崎も楽しかったみたい。
    部活の見学も出来て、心決めてきた、って目が輝いていたよ。

    3年間…どうにか過ごして欲しいね。
    年明けは制服合わせ〜(´・_・`)

  • #2

    みどり あい (土曜日, 31 10月 2015 12:09)

    nao-chanへ。

    可愛いわが子が活躍している姿は感動ものだね。
    生徒会長はすごいよね。

    木崎も楽しかったみたいだね。
    部活・・同じ中学なら一緒だったかもね。
    いろんなことにチャレンジして乗り越える精神を養ってほしいよ。

  • #3

    みっちゃんママ (日曜日, 01 11月 2015 15:28)

    うちも東中の見学楽しかったらしく、テニス部に知ってる先輩もいたみたいで、ソフトテニスだけど入りたいなぁ~って。
    でも硬式をやってるから…迷ってるよ。

    原中かぁー、懐かしいわ。私も息子には母校にいってほしかったけどさ。

    来年は制服採寸だぁー。
    あきこ先生が皆の制服姿を楽しみにしてるよーって言ってたから皆で会いに行かせたいね。(笑)
    照れちゃうかな?