原山小♪道祖土小音楽会


このお手紙は

手術開始予定の2時間前に

私の元に届きました。


小学校音楽会の

ピアノ伴奏オーディションの合格の

知らせ。


オーディションに合格して

すぐにお手紙を書いて

教室まで届けてくれて

母が病院まで持ってきてくれました。


飛び上がるほど嬉しくて

ベッドの上で泣けちゃいました。


だって・・

教室の音楽会の後から

とにかく必死で練習していたのが

わかったし

3年生で初めての伴奏オーディションに

チャレンジしたわけで

(^-^)


今年は原山小学校3年生のJくん

道祖土小学校3年生Aちゃん

道祖土小学校5年生Sちゃんが


それぞれの学校の音楽会で

ピアノ伴奏をします。


みなさん、応援してあげてくださいね。


そして。。



チャレンジしたけれど

惜しくも受からなかった・・


チャレンジしかけたけど

途中であきらめた・・


チャレンジしたっかたけど

最初からあきらめた・・


いろんな声をききました。


まず一言!

チャレンジしただけ、すごい!

えらい!がんばった!!


結果より

そこまで、どうがんばったか・・。

これが今は一番大事だと思うから。

もちろん、がんばったら

いい結果はほしいけど


チャレンジしようと思う気持ち。

チャレンジして頑張った過程。


それが子供たちを

これから大きく成長させる


それは

ピアノだけじゃなく

色んな事に言えること。


チャレンジ精神を

たくさん育てていきたいですね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 19 10月 2015 13:42)

    皆、教室の発表会後でも頑張ったね。
    受かった子は本当に嬉しいと思うよ。(^o^)そして愛さんに支えてもらった自信や優しさにも答えてくれたね。
    おめでとう~本番も頑張ってね。

    拓真はダメだったけど、なんと練習で代わりに伴奏を頼まれたり、合わせたり…なんか分からないけど選ばれた子達がいない時にかり出されてるよ。(笑)
    本番はできなくても、練習でできたから満足してるし、今も引き続き練習がんばってるので、よし!としよう。(笑)

  • #2

    みどり あい (火曜日, 20 10月 2015 12:12)

    みっちゃんママさんへ。

    拓真くん、惜しかったね。
    あれだけ弾けていたら合奏は問題なく合わせられたはずだから、とても残念だけど、がんばったからこそ、悔しい気持ちにもなれたし、先生からも、その後の伴奏を頼まれたりしたんだね。がんばってよかったね(*^^*)