ネガテブーン。


昨日は9月の音楽会のビデオを

やっと見ることができました。


ビデオカメラは

客席の一番後ろにセットしてあります。


だから

客席を一望できる時もあったりして


客席から見るステージ。

 

客席の声。


こんな風になっていたんだ・・


ステージの袖にいると

わからなかったり

気付かなかったりする部分も

たくさんありました。


そして生徒さん達の演奏に

拍手しながら

感動と反省と

いろんな気持ちが交錯しました。


ビデオを見ることに

夢中になりすぎたのも

あったのかもしれませんが・・


抗生剤を飲んでいた影響か・・


あまり腹痛をおこすことのない私が

昨夜から激痛(*_*)


明け方飲んでみた薬が少し効いて

今日のお昼過ぎに少し楽になりましたが

頭痛が続いていたので


心配した息子が

肩を揉んでくれました。


今年息子は

小学校最後の年。


「もっと、もっと

いろんな所へ連れていってあげて

思い出も沢山作りたかったなあ・・

それなのに

この1年・・

我慢ばっかりさせちゃったね・・

ごめんね・・。」


そう言うと息子は


「なに、ネガティブになってるの?

もっとポジティブに生きなきゃ。

めずらしいねえ・・。」


と、一言。


「う~・・

きっとネガティブーンに

とりつかれたんだ・・

(*_*)・・・」


この1年で

息子も成長してくれた。


どこかへ出掛けること

遊びに行くこと


そんなことよりも

一緒にふつうに健康に

生活できることが

一番の幸せなんだって。


ネガテブーンなんて

妖怪ウォッチの中の

一番弱いランクの妖怪なんだって。


だから、そんなの

すぐに吹き飛ばせるよ。


そう笑顔で話す息子。


今日は夕方少しだけ

外の空気を吸いに

息子と歩いてきました。


早く体力を回復させなくちゃ。

すぐ疲れて

仕事も思うようにはかどらないから。


明日はハロウィン用の

みんなに配るお菓子が

届く予定。

今回は美味しいの・・

頼んでみたよ!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (金曜日, 16 10月 2015 11:01)

    ひょうごくん、良い子に育ったねぇ(๑^︶^๑)

    我が家も今年は律が産まれて、家の新築も有りで、週末は用事を済ませるばかりだから、全然遊びに連れて行ってあげられなくって…

    中学生になったら、中々家族でお出かけも出来なくなるだろうから、本当はいっぱい思い出作ってあげたかったのに(x_x;)

    状況は違うけれど、愛ちゃんと同じ思いでいるよ。

    でも子供って、親が思っているよりもずっとずっと大人だよね。
    色々考えているし、沢山気遣ってくれてる。

    その思いに親が甘えて良いのか、それとも、子供に気なんか遣わせないでもっともっと甘えさせてあげた方が良いのか悩み中です( •́ .̫ •̀, )

  • #2

    みどり あい (金曜日, 16 10月 2015 11:46)

    こうママさんへ。

    こうちゃんも、2人も弟ができて、しっかりお兄さんになったよね。
    頼もしいね(^-^)
    こうママさんはまだ小さい律君もいるのに、音楽会でレフレールの連弾、練習も大変なのによくがんばったよ。我が家では「ママ、すごいね~、がんばったね~」って大絶賛だったよ。ちゃ~んと、こうちゃんの心の中に素敵な思い出がひとつ、ひとつ、刻まれていってるよ!