珍しい野菜で卒業パーティー!

このお野菜

実はキャベツ。


カーポロリーフグリーン

という名前で

別名

黒キャベツとも

言うそうです。


生は固いので

一度茹でてから

炒めます。


そして

緑と赤のオクラ

生で食べられる

サラダなす。


それから

タモギタケ。


黄金のキノコ

幻のキノコとも言われ

夏のみにしか出来ないので

希少らしいです。


栄養価が高く

老化防止

癌抑制効果

スーパー栄養キノコです。


このお野菜たち

ある方の結婚式の

引き出物。


面白いですね。


このお野菜を使って

パスタと

ブーケサラダを

作りました

(^^)v



ベーコン

タモギタケ

カーポロリーフグリーン

ペペロンチーノ。


それから

中にはさむお野菜や

具を色々用意して

バジルソースも

作ってみました。




実は今日は

8年続けてきた

スイミングを

息子が卒業しました。


最初は

幼稚園で風邪ばかりひくので

体力をつけさせるのに

始めたスイミング。


水は好きなのに

雰囲気に馴染めず

連れていくのが

大変で


口から心臓が

出てきちゃうよ

とか言ってたのに


いつの間にか

メドレーで泳げるようになり

風邪もほとんど

ひかなくなりました。


新しいことを

始めたいようで

とりあえず

スイミングは卒業。


長い間

頑張ったね!と

夕食の時に

卒業パーティーをしました。


私は人生

50メートルしか

泳いだことがないので

メドレーで

何百メートルも泳ぐ

息子には

すごいね、の拍手です。


ひとつ

区切りをつけた

息子の表情は

すっきりしていました。


よくがんばったよ✨



そろそろ

恥ずかしくなってきた

息子なので

パンダになって登場です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    naoko (土曜日, 26 9月 2015 22:06)

    卒業…おめでとう☆
    8年とはすごいね。確かに風邪をひくのも減ったよね。新しいスタート、また楽しみだね♪すっきり笑顔、良かったね。

    うちはね、習字とスイミング…辞めるつもりだったのが一転…続けることになったよ。「目標」を達成して辞めよう、ということに息子が賛同してね。今迄目標なんか考えたこともなかったんだって∑(゚Д゚)辞めるのは簡単だけど、これからの人生を考えたとき、やっぱり笑顔で次に行かなくちゃね。

    ところで、お野菜はレタスで巻いて食べるの?

  • #2

    みどり あい (日曜日, 27 9月 2015 12:55)

    nao-chanへ。

    ありがとう(*^^)v
    スイミングを始めて、本当に風邪をひかなくなったよ。
    熱も1年に1度くらいしかださないし。
    習わせてよかったよ★

    習字とスイミング、続けることにしたんだね。
    目標をもつ、って大切だね。
    そして「達成」すること・・素敵な提案だったね!
    早速、我が家でも目標を決めてみるよ。

    お野菜はレタスで包んで食べるんだよ。
    ブーケみたいにするの(*^^)v

  • #3

    みっちゃんママ (日曜日, 27 9月 2015 14:47)

    8年間頑張ったね。お疲れさま
    それだけ続けてきたのは、すごい!本当に頑張った!
    一区切りして新しい事に挑戦。いいね。

    拓真も頑張ってテニス続けてほしいな。

    お野菜、美味しそう。私も道の駅とかで野菜を購入するときは、珍しい野菜に目が行くわ。
    最近は、秩父で白なすをたべたー。甘かった。

  • #4

    naoko (日曜日, 27 9月 2015 20:33)

    ブーケサラダ?
    わあ、すごい。
    珍しい野菜ならではだね☆
    美味しかったかな?

    そう、目標。目から鱗よ、言わなくても目標持って向かっていると思ったよ(^◇^;)。習字は8段。スイミングは○位以内に入るって…汗。まずは再スタート、あとは本人の努力と根気だな(笑)

  • #5

    みどり あい (月曜日, 28 9月 2015 10:42)

    みっちゃんママさんへ。

    ありがとう(*´∀`)
    ここにきて、ようやく「やりたいこと」が見つかったみたいで。

    拓真くん、テニス頑張ってるね!
    話していても、いろんな面で自信がついてきたみたいで、素晴らしいよ!

    白なす、美味しそう☆☆

  • #6

    みどり あい (月曜日, 28 9月 2015 10:49)

    nao-chanへ。

    近い目標、少し先だけど高い目標。
    いろいろあるけど、習字とスイミング、自分で決めた目標に向かって歩き出したんだね!
    がんばれ~(*^^*)

    ブーケサラダは、いろんなぐ具を巻いてブーケにしてからお皿に盛るんだけど、好きなもの巻いた方がいいなと思って。
    美味しかったよ(^^)v