音楽会、終わりました(^^)v


13日、日曜日。

爽やかな秋晴れの中

無事、音楽会を開催することができ

誰一人欠席することなく

全員参加

無事に終了しました。


今回の発表会は14回目。


発表会の準備も本番も

回を重ねるごとに

慣れてきているはずですが


今回は2月と4月に手術したこともあり

準備期間も少なく

しかし出演者の人数も

増えたこともあり


その準備は

前日までギリギリでした。


本当はもっとしたいことが

たくさんありましたが


私の身体を心配した

家族や友人や・・

生徒さんのお母様方から・・


がんばりすぎてはダメ!と

言われ続けてきたので

(^_^;)


70パーセントくらいで

とどめておきました。笑。


今回の音楽会が

初ステージの生徒さんも多くて

ちょっとドキドキでしたが


みんな堂々と

しかも

本当に楽しそうに

ステージに立つ姿に

感動しました。


9時前に会場入りして

ステージの準備

そしてリハーサルが始まり

本番まで30分の休憩をとるつもりが

開演10分前までリハーサルに

時間がかかってしまい

慌てて着替えて

そのまま本番!!

になってしまったので

反省点も多く残りました。


本番は

予定していた時間通りに進んだので

ホッとしましたが・・。


とにかく

子供たちが笑顔いっぱいで

楽しそうにしていてくれたので

何よりだったかなと思います。


本当は、もっともっと・・

おめかししてきた子供たちと

ゆっくり味わいながら

ステージに立ちたかったのですが

1つステージにたてば

次の準備が頭の中にあったので

そこまで余裕がもてず・・


あ~・・

もったいない・・。

もう一回やりたいなあ・・。


そして今度は

私も可愛い生徒さん達の姿を

客席からみたいなあ・・。

そう思いました。


それから

今回はアンサンブルで

お父様やお母様にも

ステージに立っていただいた方が

多かったので

いつもより温かく

和やかなステージとなりました。


お子様とドキドキしながら

ステージに立つ経験って

そんなにないことだと

思います。


その努力と勇気に

客席からも

たくさん拍手がありました。


お忙しい中

練習を積み

アンサンブルにご協力いただきました

お父様、お母様に

心より感謝申し上げます。


すでに・・

次は何をしようか?

と相談中のファミリーもあるとか・・

また次もぜひご参加くださいね!


朝から終演後の片づけまで

(昼食をとる間もなく)

1日お手伝いいただいた

スタッフの皆様

本当にありがとうございました。


こうして

音楽会というものは

出演されるみなさんと

ご家族のみなさま。

聴きにいらしてくださる

お客さま・・

当日進行の裏で

進行時間をみながら

準備を進めていくスタッフと・・

多くの方のご協力があって

無事に終わるものなのです。


沢山の方のご協力を

いただけて

本当に幸せです。


音楽会の次の日から

レッスンは始まっていますが

元気いっぱい!


来週はシルバーウィークですもん!


発表会の写真は

弟に撮ってもらったので

今は手元になく

掲載できませんが

またブログでご紹介させていただきます。


沢山の花束も

ありがとうございました❤



あ、それから

アンケートにご協力ください!

私の反省や励みとなり、

今後のレッスンや音楽会に

どんどん生かしていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (水曜日, 16 9月 2015 23:11)

    終わったねヾ(*´▽`*)ノ
    今年の発表会は色んな意味で「挑戦」だったように思ったよ。
    体調も
    人数も
    期間も
    ボディパーカッションまで!
    自分自身への「挑戦」だったよね。

    本当にお疲れさま。

    5時間半。
    きっと蜷川幸雄さんだって、そんな長い舞台の演出、頭悩ますと思うよ(笑)

    帰宅してから我が家では、もう一度聴きたい曲があって♡ビデオに撮れば良かった〜って(。-_-。)
    それくらい満喫しました。
    愛ちゃん…本当、幸せだね。
    天職だよ☆

  • #2

    みどり あい (木曜日, 17 9月 2015 14:44)

    nao-chanへ。

    ずっと、ずっと応援してくれて本当にありがとう。
    そうだね、自分自身への挑戦だったように思うよ。
    病なんかに負けてたまるか・・!って気持ちもあったし。
    そんな時に、夢中になれることがあって・・
    それに向かっていく自分を応援してくれる人たちがたくさんいて・・
    だから、がんばれたんだよ。
    ほんとに幸せだよ。
    蜷川幸雄さん・・はプロだからねえ。笑。
    彼が演出したらすごいんだろうなあ・・。
    一度、彼の舞台を観に行きたいなあ。
    いやいや・・行ってみよう!!