ついに…(ToT)


ついに…

プリンターが

印刷不可能になりました。

(T_T)


レッスンノートや

発表会のプログラムを

印刷している時に

決まって調子が悪くなり

そして

買い替え。


前のプリンターを買って

まだ2年たっていないはず( ;∀;)


ピカピカなのに

廃油パッドがいっぱいで

交換するのに

新しいプリンターを

購入するのと

ほとんど変わらない値段。


お店の人に聞くと

プリンターをよく使う人は

2年くらいで

買い替えになるらしい。


しかも

インクも大量に

購入したばかりなのに

インクも代わっていて

前のが使えない。


地球のゴミが

増える一方ですね

(@_@;)


自転車で

ケーズ電気へいき

プリンターを買いました。


今からセットアップして

印刷を続けます。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 27 8月 2015 12:07)

    うわわわ…2年で交換?
    プログラム製作も数が多くてプリンター買い換え大変だよね。
    かていって、印刷会社にデータ入稿するのも高くなっちゃうし。(-_-;)
    自宅印刷は好きなときに好きなように出来るから楽なんだよね。(^o^)だから何とか持ちこたえてーって願ってたけど、ダメだったのか➰。
    新しいプリンターさん、よろしくお願いします。

  • #2

    MM (木曜日, 27 8月 2015 12:28)

    家庭用のプリンターは無理でしょう。カラーコピー機の購入が必要ですね。

  • #3

    みどり あい (土曜日, 29 8月 2015)

    みっちゃんママさんへ。

    新しいプリンターは快調!
    あと90枚印刷したら、ようやく折ってホチキス留め。今日の夜には完成するかな。
    ギリギリ~(;・∀・)

  • #4

    みどり あい (土曜日, 29 8月 2015 07:50)

    M Mさんへ。

    blogをお読みいただきありがとうございます!
    カラーコピー機!
    気づきませんでした。検討してみます。
    しかも楽そう!
    アドバイス、ありがとうございました(*^^*)

  • #5

    MM (土曜日, 29 8月 2015 09:25)

    仕事はコピーが必要だと待ってくれません。又コピー速度がプリンターより何倍も速いです。しかし価額は何倍も高いです。リースにすれば経費として落とせます。一考して下さい。あいさん、頑張りやさんですね!応援してます…

  • #6

    みどり あい (火曜日, 01 9月 2015)

    MMさんへ。

    リース、そうですね!
    その手もありましたね。確かにカラーコピーだとスピードが早くてし時間を有効に使えそうです。発表会が終わったら、いろいろ調べて検討してみます。
    暖かいアドバイスに応援ありがとうございます!