真昼のアクシデント。


昨日のお昼。

息子と一緒に

車で事務キチに行きました。


プログラムの枚数が

予想以上に

必要になり

買い足しにいきました。


帰り道、左折しようとしたら

前方から車が!


狭い道なので、

バックしようと

ギアを入れ替え

アクセルを踏むと


いきなり

エンジンが停止。


更にあちこち

ランプがつき


何が起きたのか

わからなくなり


何?エンスト?


ガス欠?


結局そのまま

エンジンさえかからなくなり


しかも

T字路のまん中に

頭を突っ込んだ形で

止まってしまったので


右からも

左からも

車が来て


パニックになりそうな時。



右から運転してきた

60代くらいの

女性の方が


「それは大変だわ!

とにかく押して

車を端に寄せましょう!」


と言ってくれて


そのうちに

左から来た


わたみの宅配の

車に乗ってきた

お姉さんも

心配して手伝ってくれて


更に後方からも来た

作業車に乗った

男性2人も

手伝ってくれて


こうしている間にも

どんどん渋滞に

( ;∀;)


無事に端に寄せる事が出来

渋滞は解消されました。


みなさん

お昼間の忙しい

時間帯に

しかも炎天下

暑いのに

嫌な顔1つせず

手伝ってくださり

ひたすら感謝でした。


この光景を見ていた息子。


いい人達が

いっぱいいるんだ❗


って感じたようです。


誰かが困っていたら

こうして

助けてあげることができたら

すごいね

見習いたいね。


そんな事を話ながら


父に連絡をして

ガソリンを買ってきてもらい

10リットル

入れたら動きました。



でも

結局ガス欠ではなく

理由がわからなかったので

そのまま

修理工場へ。


炎天下

右往左往の

1時間でした。


帰宅して

お昼ご飯をかきこみ

すぐにレッスン。


肝心の

プログラムが

なかなか出来ず


気持ちだけが

焦る日々が続いています。


時間を捻出するのに

四苦八苦。


最近

自分がいっぱい、いっぱいで

いけないなぁ…

と反省の日々です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 20 8月 2015 20:45)

    おつかれさま。大丈夫?
    車が動かないとパニックになるよね。しかも渋滞になると尚更焦る。( ̄▽ ̄;)
    でも、皆さん手伝ってくれてよかったね。一人ではできないで困ってても、声かけてくれるだけで精神的に安心するし。
    よかったよかった。想定外のハプニングは疲れるよ。
    実は…家も先程までシャワーが使えたのに、シャンプーして流そうとしたら…水がでない。( ̄□ ̄;)!!
    シャワーとカランの切り替えレバーが壊れたらしい。修理は明日以降なので、しばらく実家に。

    愛さんも今日はぐっすり寝て明日も頑張ろうね。
    めげないぞ~♪

  • #2

    naoko (木曜日, 20 8月 2015 21:32)

    いやーん、誰でもそれはパニックだわ。不幸中の幸いだったね☆よかった、よかった( ´д`ll)

    私も今日すんごい嫌なことあったー!
    ショゲるけど、寝て忘れるわ(笑)
    みんな今夜はゆっくり休もうね。

  • #3

    みどり あい (金曜日, 21 8月 2015 21:18)

    みっちゃんママさんへ。

    シャンプーも勘弁だね~( ;∀;)
    そのあと、どうしたの?
    お風呂やキッチンが使えなくなると、困るよね。
    車はシステムを全部、こうかんしてもらっはたこうかんしてもらっこうかんしても交換してもらったよ。ちょっとトラウマ。

  • #4

    みどり あい (金曜日, 21 8月 2015 21:45)

    nao-chanへ。

    嫌なこと、あった?
    大丈夫?
    嫌なことは時間が解決してくれることも多いけど、時間が経過する間は辛いね。
    寝るのと食べるのは元気復活の素。
    いっぱい寝て、いっぱい食べて忘れよう!