秩父へ行ってきました。1日目。


発表会の準備で

旅行してる場合か?


とも思いましたが


やることが溢れて

頭からも溢れて

時間が足りなくて・・


ちょっと溺れかけていたので


今回の家族旅行は

心も身体も

リセットできた

素晴らしい時間になりました。


弟ファミリーと

両親と

息子と

7名で大型のレンタカーを借りて

ワイワイと1台に乗り

2泊3日の旅。


とても楽しかったので

数回に分けて

書いていきたいと

思います。


1日目は秩父へ。




見えててきたよ

武甲山。


岩肌が見えました。


仕事の関係で

秩父に詳しい弟がガイド。


お昼はお蕎麦屋さん。



十割蕎麦。


美味しかったです。




暑いからか?

人も少ない

羊山公園。




玉虫発見!




本当に玉虫色で

きれいなんですね。


このあと

ブ~ンと飛びました。




電車好きの

私の甥が

SLが通る時間を調べていて

待ち伏せ。


長瀞駅に入ってくるところを

パチリ。


汽笛の音がして

煙が上がって

近づいてくる感じが

なんともいえないですね。


そして

1泊目の旅館に到着。


ウェルカムティーを

いただいて

お部屋へ。


今回は私の希望で

露天風呂付きのお部屋。




しかし

この露天風呂

温泉じゃなかったので


入浴剤を入れて

入りました。




従兄弟からもらって

大切にとっていた

入浴剤が大活躍。


外の空気を吸いながら

入る御風呂は

ホッとして

癒されます。




裏の河原で

石投げに興じる息子達。



真っ青な空が

水面に映っていました。


川の水は

とっても冷たかった!

と言いたいところですが

この暑さのせいか

家庭の水道水と

同じくらいの温度。


本当に

地球、大丈夫?って

心配になります。


こんな山の中で

川の水が冷たくないんだもの。



お食事は

凝りすぎてた感が

ありましたが


この薬膳スープが

美味しかったです。


そして

夜は似顔絵大会。


まずはみんなで

父の似顔絵。





みんな

好き放題に描く。


そして

大笑い。

(ノ∀≦。)ノ


こうして

1日目の夜は

更けていったのでした。


明日へ続く。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 13 8月 2015 12:45)

    秩父は私たちも最近行ってきたよ。
    長瀞の川下りは最高だよー。
    みんなでワイワイは楽しいね。露天つき宿なら好きな時にゆっくり入れるから体が休まるね。

    私たちの宿の下に川が流れてて遊べるけど、水は冷たかったよ。結構流れも早かったからかな?
    浅くて冷たくて足だけにしてたら、私は滑って全身びっしょり…(T-T)。

    秩父も暑いけど、緑が多い所にいると癒されるなぁーと思ったわ。ちなみにお蕎麦は美味しいね。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 13 8月 2015 20:28)

    みっちゃんママさんへ。

    秩父へ行ったの?
    どの辺りに泊まったのかな?
    川の水は冷たかった?
    ライン下りをした時もあまり川の水は冷たくなかったからびっくりしたよ。
    藻がついてるから滑りやすいね(*´∀`)
    秩父は近くて楽だね。