小さな手。


今年の春に入会してくれた

ちっちゃなかわいい

生徒さん達。


ピアノランド1巻に入る時に

必ずする儀式。


小さな手を写真におさめます。


まだ、ピアノを弾きだしたばかりの

かわいいこの手が

数年後には

大きく成長して

ピアノに馴染む手に

変わっていきます。


本当にあっという間。


早すぎて・・・


ピアノ教室をスタートさせて

あと1年で30年。


この間に

何人の子供たちと出逢ったかな。


数えたことはなけれど

200人は越えているだろうな・・


そう思うと


卒業したみんなは

元気で暮らしてるかな・・。

ピアノ、弾いてくれてるかな・・。


みんな幸せだといいな。


今年も

春期生徒さん達の写真を

印刷しながら

想うのです。


今年は2人の卒業生から

結婚のお知らせ。


心の底から

幸せになるんだよ~

(*^_^*)


・・・って。


祈ってます。


今、来てくれている生徒さんも

卒業していったみんなも


みんな

みんな


私の可愛い子供たちだから。


いつまでも。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうとママ (木曜日, 02 7月 2015 08:03)

    あい先生の写真から優しさが伝わってくるようです
    ちっちゃな手の我が子は、先日ピアノを弾く前に何やらペンでコソコソしていると思ったら、1と2の指にタッチポイントらしき点を打っていました!
    なんだか微笑ましい場面でした☆
    未来のピアノを弾く息子を夢見る母です・・・

  • #2

    みどり あい (木曜日, 02 7月 2015 14:57)

    ゆうとママさんへ。

    自分でタッチポイントを書いていたんですねっ!
    小さいのに、しっかりとタッチポイントへの意識をもって弾けるなんて素晴らしいです!
    とても素直で優しい ゆうとくん。
    ピアノがゆうとくんの特技の1つになるように、私もがんばりますっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    ほのぼのとしたコメント、ありがとうございました。