家庭科の宿題。

昨日は

一気に残りの楽譜を

作り上げたかったのですが

朝からずっと

体に力が入らず

歩くのも辛くて

グダグダしておりました。


夕方横になったら

少し楽になり

夕食の支度。


夕方のスイミングから

帰宅した息子が

家庭科の宿題の

3食野菜炒めを作ってくれて

1品増えました。


助かった。




彩りもきれいで

水気もなく

上手にできてました。


息子作の

野菜炒めは

食べるのがもったいないくらい。


うれしいものです。


人参を器用に

カットしている姿を見て

料理人になったら?

とか

言ってみたりして

親バカです。





そして

今朝は4人分の

プレーンオムレツを

作ってくれました。




流石に4人分

作ったら

疲れたらしく


料理って

疲れるね~(;・∀・)


と感想を

述べておりました。


そ~よ。

献立からお買い物

作って食べて

後片付け。


忙しいのよ。


だから、

作ってる時に

あまり話しかけるのは

よくないわけ。


考えながら作ってるからね。


調理中に

よく話しかけてくる息子は

かなり納得したようで。


カップ○杯とか

計ってる時に

算数の問題の答えがあってるかとか

( ;∀;)

ムリなの


わかってくれたかな。



何はともあれ

経験するのは

良いことです。


家庭科の宿題

なかなかナイスな

週末でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (月曜日, 29 6月 2015 13:20)

    おー!美味しそうにできたね。
    ママも助かるね。だんだん出来ることが増えてきて、戦力になるよ。(^o^)

    拓真は学校で家庭科の時間に炒め物をするらしく、献立を決めて買い出しして材料を学校に持参して作ったよ。
    前日に三回も練習して調味料を試行錯誤してました。(笑)
    小松菜とベーコン、炒り卵の炒め物。
    三回とも美味しかったわ。
    やはり夕飯の1品になって助かった。(笑)

  • #2

    みどり あい (月曜日, 29 6月 2015 20:47)

    みっちゃんママさんへ。

    拓くん、本番前に3回も練習したの?
    それはすごい( ^∀^)
    リンゴの皮むき、やらなかった?
    包丁持っただけで、そばから見ていて危なくて「ひ~(;・∀・)」って感じだったけど、学校で回を重ねてだんだん上手になっていくね。
    今の時代、男子もご飯作れたほうがいいものね。 また、作ってもらおう!