がんばらない、って大変だ。

ジュビリー・セレブレーション。

薔薇の香りに

レモンとラズベリーの香りが

漂います。

オレンジがかった

ピンクが

可愛らしい薔薇です。



自分の体力を考えて

がんばりすぎない日々を

送っております。


がんばりすぎない

( ・∇・)


9月に発表会を開催するにあたり

準備を着々と

進めたいところですが


かなりブレーキを

かけていたら


流石に仕事がたまってきました

(;・∀・)


大変な仕事は

作らない!

とは思いつつ…


発表会となると

それは難しくて

こなしきれていません。


レッスン時間外の仕事が

膨大です。


選曲は既製の楽譜から。

ピアノソロだけ

アンサンブルも連弾だけ

そんなスタンダードな発表会なら

準備はプログラム作り

会場や写真の手配

記念品選び


かなり簡単にすませることが

できるけれど


私はそれじゃ

物足りなくて

( ´△`)


どうしても

みんなが笑顔になる

楽しい発表会にしたくて


この1週間

たまった仕事を横目に

ちょっと行き詰まっていました。


なかなか出口が見えない

トンネルを

ゆっくり歩いてる感じ。


でも

ようやく出口が見えてきました。


がんばらない

がんばりすぎない

って。

結構、難しいですね。


どうしたら

頑張りすぎないで

やりたいことが

できるか。


頭を使って

パンク寸前になったけど


子供たちにも

「考えようよ。」

っていつも言ってる私。


いかに少ない時間で

有効な練習ができるかを

考えよう。



自分も同じ。


無駄に弾かない。

無駄に動かない。


時には無駄も必要だけどね。


今日は久しぶりの

リハビリ。


待ち時間に

blogを更新できました。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (木曜日, 25 6月 2015 16:30)

    ほらほら、出ておいで( ´ ▽ ` )ノ
    愛ちゃんらしくない、ない(笑)

    気持ち分かるよ。
    ホントに心底分かる。

    無理したつもりなかったのに、やっぱり無理してたんだって気付かされる。
    でも無理なく生きるって…そんなん無理じゃんよー!って叫びたくなるんさ。

    守りたいのは
    家族も
    身体も
    仕事も
    生活も
    人生も。

    でも大きいのはね、自分自身の納得。
    だよね?

    忙しく生きてきた人は
    自分でしっかり歩いてきた人は

    急にゆっくり歩けと言われても
    急にゆっくりして、って言われても

    出来ないのよ(´-ω-`)
    自分が思う通りやりたいよね。
    分かるよ。

    一度きりの人生、
    納得いくように
    後悔のないように
    もう二度とないんだと思えば
    きっと出口が見えるよ。

    どんな発表会だって、愛♡ピアノ教室には変わりないから。どんなシンプルだって、どんな無理してたって、それが今の出来たことだから☆

    頑張れ!
    いつもは言わないけれど、今はあえて。
    頑張れ。乗り越えられるよ☆

    気まぐれなアシスタント希望です。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 26 6月 2015 09:23)

    nao-chanへ。

    アシスタントが欲しいのはnao-chanもでしょ~(*^^*)。
    時間が足りないって思うけど1日が30時間になったら、それだけまた忙しくするんだろうなと思うよ。
    守るのは自分、守れるのも自分。
    一度きりの人生だもの。
    出逢えた人達と素敵な時間をすごせるように……

    がんばる~っ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    いつも応援してくれてありがとう。