梅雨時のレッスン。


この時期は

雨が降るのは

仕方ないなぁ、と思いますが


やっぱり

レッスンが始まる時間になって

雨足が強まると

みんな

大丈夫かなぁ、って

心配になります。


雨は降らなくても

困りますが…。


そして

気候のせいか

レッスンノートの

自分の体調を書く欄に


「ねむい。」


って書く子も増えます。


確かに

何時間寝ても眠いのは

みんな同じなのかな

( ・∇・)


でも

レッスンが始まると

みんな真剣!


昨日は

「頭が痛い」と

書いてきた子がいて


レッスン後


「あれぇ、頭痛がしなくなった」

と笑顔に。


こんな季節だからこそ


何かに集中すると

シャキーン

(`・ω・´)

となったりもしますね。


気合いは大事です。


余談ですが

楽譜を挟むファイルに

ピアノランドの絵を

描いてきた子がいて


いいね~!と

盛り上がりました。


透明のファイルなら

絵を下にして写せるので

こんなことも

できちゃうね



雨が降って

外で遊べないときは

オリジナルファイルを

作るのも

楽しいかも!


キラキラ✨のシールを

貼ったりしたら

可愛くなりそう。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 21 6月 2015 15:50)

    梅雨時って洗濯乾かないし‥窓も開けられないから何となくダルダルしちゃうのよね。
    うん‥仕事ない日に雨だと静だし眠くなる。
    眠い‥

  • #2

    みどり あい (月曜日, 22 6月 2015 05:57)

    みっちゃんママさんへ。

    なんか、眠い、寝ても寝てもまだ眠い。って、みんな同じみたいだから安心しよう(笑)
    眠いときにぐっすり眠れるのと、お食事が美味しくいただけるのは健康である証拠だなぁ、と最近つくづく思うのよ。
    ただ、この時期、窓は開けたほうがいいらしいよ。振り込まない小雨でも窓を開けておくと部屋の温度が下がってカビが繁殖しにくいらしい。意外だよね。

  • #3

    みどり あい (月曜日, 22 6月 2015 06:00)


    スマホの操作ミス~。
    振り込まない→降りこまない。デス。
    (;・∀・)

  • #4

    みっちゃんママ (月曜日, 22 6月 2015 19:42)

    振り込め(笑)。変換操作で私もたまに間違えるよ。(^o^)

    なるほど!雨だと逆に湿気が入るかな?って思ったけど、温度を下げるのは納得。
    小雨で屋根が出てる窓は少しだけ開けて換気すりようにしてみるよ。

    窓を開けると、雨のシトシト音がよく聞こえて眠くなるかな。
    気合いだ~!( ̄□ ̄;)!!