サラダのトッピング。


これ毎朝、ジューサーで

生ジースを作った時に出る

ニンジンのかす。


捨てるのは

もったいないから


サラダのトッピングに

してみました。


これに

ドレッシングをかけたら

ニンジンに染み込んで

Good♪

更に

美味しくなりました。



トーストに

サラダに

生の野菜ジュース。

そして

紅茶。


これが

毎朝の食事です。


たくさん食べて

1日元気に。


美味しくいただけるのは

体調がいい証拠。


先週あたりから

風邪でレッスンを休まれる

生徒さんが

増えてきました。


お腹の風邪も

流行っているようです。


手洗い、うがい

そして

いっぱい食べて

早寝早起き。


みんな、元気でいようね✨


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (水曜日, 17 6月 2015 10:47)

    こんにちは。
    夫婦だけになって朝ご飯は食べたり食べなかったり。
    今はヨーグルトと昨夜の残りがあれば…って感じ。
    よろしくないよねーってわかってるし、母には言えない。
    しぼりかすがドレッシングを吸っておいしいものに変身しそうだね。
    そろそろ農協に野菜が入荷する時間だから買い物に!
    じゃがいもを買う予定だけど、それ持ったままスーパーへ。
    一度帰宅するのが面倒だから重たくても仕方ない…。
    いつもありがとう。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 17 6月 2015 13:51)

    おさるんるんサマ。

    そうだよね~。子供がいるとがんばって作るけど。
    1人だったりすると、残り物ですませるよね。
    私は朝はきちんと食べるけどお昼は、時間もなくて適当なことも多いよ。
    玉子ご飯とか(^_^;)
    じゃがいもは、ふかしてバター醤油で食べると美味しいね。
    重たいから徒歩だと辛いね。
    こちらこそ、いつもありがとう❤

  • #3

    みっちゃんママ (水曜日, 17 6月 2015 20:01)

    そのままトッピングもいいけど、玉ねぎすりおろし加えて、酢、油、塩こしょう、砂糖一つまみで人参ドレッシングにしちゃうのも美味しいよ。

    絞りかすでも栄養がきゅっとつまってるからいれんなアレンジできるね。
    しかし、サラダ美味しそうだなぁ。

  • #4

    みどり あい (水曜日, 17 6月 2015 23:18)

    みっちゃんママさんへ。

    ニンジンドレッシング、きれいだよね。
    前はわざわざすりおろしてたけど、すりおろす手間が省けた。
    玉ねぎのすりおろしも入れたら、ほんと、更に美味しくなりそう!
    サラダに玉ねぎのスライスを入れないときはすりおろしてみようかな(*^^*)
    ありがとう。