レッスン研究会。


大きなドラムでしょ。

これ、

フレームドラム

と、いうドラムです。


昨日は、もう20年来の友人と

発表会について

話し合ったり

私が書いたアンサンブル曲を

一緒に弾いて

音の高さやハーモニーの

微妙な部分はないか

確認したり

レッスンについても

たくさん話しました。


そして

このドラムを持ってきて

生の音を聴かせてくれました。


彼女はリトミックでも

大活躍しているので

いろんなアイディアを

教えてくれます。


こうやって話しているうちに

今度は

スチールドラムが

欲しくなってきまして。

(;・∀・)


置場所も考えないと

買えません。


音楽に

リズム感は欠かせません。

楽しく盛り上がりながら

身に付く

リズム練習を

日々のレッスンに

追加していきたい~♪


こうして

レッスン研究会を

重ねていると


チャレンジしたいことが

山のように

膨れ上がるのです。


久しぶりに

再開した

レッスン研究会。


どうして

音楽って

こんなに楽しいんだろ。

( ^∀^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (月曜日, 15 6月 2015 21:26)

    毎回、愛ちゃんの熱い音楽への思いに刺激を受け、ヤル気スイッチが入ります(^ ^)
    昨日もすごーいアレンジ曲のお宝に、目がくらくら!愛先生が自分のためにこんな素敵な曲を書いてくれるなんて...私も生徒になりたい〜

  • #2

    みどり あい (火曜日, 16 6月 2015 21:58)

    mina-chanへ。

    わあい(´∇`)初コメありがとう!
    うれしい~っ☆★☆
    いやいや、誉めすぎ(;・∀・)
    いつもアイディア満載のmina-chanから、学ぶもの多しです。
    長いお付き合いだけど彪吾もmina-chan大好きなのは、子供大好きなmina-chanが引き寄せる力を持っているからだね。
    また、発表会、お世話になります
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ