これで終わり~(´∇`)


またまた今朝

孵化の瞬間を見逃し・・

2匹の蝶がほとんど同時に

かえりました。


この2匹、

サナギになったのも

同じ日。


なんだか双子ちゃんみたい。


仲良くサナギからでてきたの。


最初は羽根がヨレヨレ。


だんだんと

ピンと元気な羽根になっていきました。



まだヨレヨレ。


だんだんしっかりしていきた。


これで

全てのサナギが無事に蝶になり


一安心です。


実は、捕獲した幼虫は

全部で5匹。


サナギになって蝶になったのは

4匹。


あと1匹は

実は2度、この籠から脱走し・・

1度目は見つけて籠にもどしたのですが


一体・・どこから脱走したのか・・

蓋がきちんとしまってなかったのか・・?


しかし・・

また脱走したのです。


夜に脱走して・・

リビングへいっちゃったのが最期。


リビングはみんなが

歩きますからね(^_^;)


家族の誰かが

「ギャーッツ」


以上。

あとはご想像にお任せ致します。


また山椒の葉が食べられていたので

幼虫がいるのかな・。


雨があがったら

この2匹を空へ放します。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (火曜日, 09 6月 2015 23:03)

    何気無い毎日のふとした出来事ですが、此方にまでその安らぎが伝わって来ますね。癒されました。明日から再びの前線勤務です。行って来ます。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 10 6月 2015 10:46)

    飛曹長様。

    こんにちは。
    いつもありがとうございます☆
    心身ともにのんびりとさせていただいた1ヵ月でした。
    忙しいと空を見上げることも忘れてしまうので・・・。
    貴重な時間でした。

    今日から前線勤務とのこと。
    気を付けていってらしてください(*^_^*)