いざっ、プラザイーストへ。


今日はぐんと涼しくなりました。


自転車にも

乗れるようになったので


ゆっくりこいで

プラザイーストへ。


9月の発表会会場。


3カ月前なので

使用料を支払いに

行きました。


ホール全日と

楽屋4部屋と

練習室。


リハーサル~本番

片付けまで入れると

1日借りないと

足りなさそうです。


朝一番に

調律師の方に

ベーゼンの調律をお願いして

その間に荷物や機材を搬入。


もう、何度も

発表会をしているので

要領は得ているはずだけど

やっぱり本番は

緊張します。


そして毎回

子供たちにもお手伝いを

お願いして

司会やナレーション

会場パトロール


みんな、がんばって

こなしてくれます。


今回は

アンサンブルの相手も

率先して受けるように

教室の生徒さんの同士で

作り上げる


「自分達の発表会」

という意識を

高めてほしい♪


私の、そんな想いを

みんな、すでに

しっかり受け止めて


お友達同士で

連弾の練習をしたり

ナレーション、するから!

と、意欲満々。


夏休みはピアノの練習は

はずせないけど

きっと素敵な発表会に

なりそうな予感。


来週からレッスンも

通常レッスンに戻していきます。


昨日は外来受診で

先生から軽い運動はしていいよと

言われたので


今日は自転車で

あちこち用事をすませに

出掛けたけど


自転車ごときで

すでにふくらはぎが

筋肉痛。

( ;∀;)


どれだけ筋力が

落ちちゃってるんだか。


体力や筋力も

つけないと

発表会の準備なんて

できないですものね。


歩くぞ~。


( ^∀^)



愛♪PIANO SCHOOL ROOM




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 06 6月 2015 11:16)

    自転車乗れてよかったねー。
    でも…あっちこっち行きすぎないようにね。(-_-;)
    緑区って平面に見えても自転車だと坂?って道路多いからさ。
    私も来月から自転車で通勤しないとなぁ。
    お腹に力はいると痛いから避けてたけど、やはり自転車は小回りできるから楽なのよね。(笑)

    発表会…9月まで3ヶ月ぐらいでしょ?
    夏休みも頑張ってもらわないとなー。
    ピアノだけは自信持って弾かせてあげたいから。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 06 6月 2015 23:21)

    みっちゃんママさんへ。

    浦和までの道は、かなりアップダウンが激しいよね。
    自転車は歩くのとは違う筋肉を使うから、これもまた良いのだけどね。
    この時期は目的地に着くと、ダ~ッと汗がでるよね。
    ピアノ、二人ともよくがんばってるよ。
    レッスンで、よく弾けてるよって誉めたら「いや、まだまだ。」って答えてたよ。
    凄いね。こんな風に弾きたいっていうイメージがきちんと持ててる。
    とってもうれしいね。そして、ぐんぐん伸びていくよ(*^^*)