道祖土小学校★運動会


先月30日の運動会は

本当に暑くて

思ったよりも体力が消耗して

土日はぐったり・・

月曜日もほとんど横になってました。


せっかく撮った写真を

一緒に掲載できなかったので

別々になりましたが・・


ちょこっとだけ。


5年生のソーラン節は

やっぱり迫力があって

よかったです。



そして、かけっこも。

6年生は100メートル走。


今年どういうわけか・・

なぜスイッチが入ったか・?

いつになく

スタートダッシュの練習をしたり

速く走る為の本まで

借りてきて

本番に臨んだ息子でした

(^-^)



これを見ると

ぶっちぎりの1位ですが・・

最後に追い上げられて

1位を逃した息子でしたが


思い切り走れたようで

爽快な顔をしていました。



それから・・

今年は「棒倒し」でなく

「棒引き」。


迫力に欠けますが

棒倒しは危険なのかな・・。


そして組み体操。



はじまりは

この姿勢のまま約2分。


どうもアクシデントがあったようで

音楽をかけるCDプレイヤーが

なかなかうまく作動しなかったとか。


先生なんて

鉄板のような朝礼台の上で

裸足のまま2分。


かわいそうに・・

火傷しなかったかなぁ・・。



ブリッジも倒立もみんな出来ていました。

ほんとうにがんばったね

(^-^)


そして

ピラミッド。



下で支えている子も大変。

でも笑顔!

てっぺんに乗った息子は

高所恐怖症を乗り越え

がんばりました

(*^^)v


体育のノートに

先生から本番にむけて

「上に乗ってもこわくはない!

胸をはって、かっこいい姿を!」

ってメッセージが

書いてありました。


先生に感謝です。




花笠に騎馬戦。


応援の声も元気いっぱい。


来年は中学の運動会。


また違った迫力なんだろうなぁ・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM