久しぶりのレッスン♪


約1ヶ月半ぶりの

レッスン再開です

( ^∀^)


みんな元気な笑顔で

いつもと同じ


いつもと同じ。


この時間を

ずっと待ってた。


発表会の選曲で

リクエストがあった生徒さんには

用意していた楽譜を渡して

早速レッスン。


ソロ曲の選曲をしたり


みんな

お気に入りの1曲がみつかると

とっても

いいお顔。


でも


どうしてレッスンを

お休みにしていたのか


なんの病気だったのか


どうしても

気になってる生徒さんが


「なんで、ずっとお休みだったの?」


「うん、病気になっちゃったから

治療してたの。」


「どうやって?」


「うん、入院してたの。

入院して手術したのよ。」


「ふうん、どこを?」


「ここ、胸だよ。」


「なんで?切ったの?

縫ったの?」


「そうだよ。麻酔したから、

あっという間だったよ

悪いものは取ったから

大丈夫なのよ。」


「へぇ~。

結構切ったの?

どんな風になってるのか

見せて!」


( ・∇・)!?


「あっは~。

先生の胸見ちゃうの?

やだ~

恥ずかしいからダメ~。」

( ^∀^)


こんなやり取りも

あったりして

(笑)


始めは病名を息子に伏せておきたくて

生徒さんのお母様方には

内緒にと

お願いしておいたので


ずっと内緒にしてくださって

いたのだろうなと

とても有りがたく思いました。


でも息子は6年生。

やっぱりちゃんと伝えて

一緒にがんばっていきたいと

思い直して


息子には

ちゃんと病名も伝えて

入院しました。


心配かけちゃって

ごめんね。


1ヶ月半もお休みしたら

どうして?って

思うよね。


久しぶりのレッスン。


2時間半でしたが

楽しかった。


でも、今の私には


まだギリギリの時間だと

そうも思いました。


それと


術後で免疫力が

かなり低下しているので


レッスン中は

マスクをつけさせて

いただいています。


さあ、

しっかり休んで

明日も元気にレッスン♪


楽しみです(*´∀`)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM










コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (火曜日, 12 5月 2015 13:45)

    いよいよスタートしたね~♪。子供たちも愛さんに久しぶりに会えて喜んでるよね。(^o^)
    家は18日の週だから来週だね。楽しみにしてるよ。

    小さい生徒さん?ストレートに来たね~。
    ( ̄□ ̄;)!!まだ分からないから、どんどん質問になっちゃうね。

    ひょう君に話したんだね?大変な病気とは分かるけど…子どもに心配かけたくない親の気持ちもわかるわ。
    でも二人で頑張ったね、(^o^)
    あまり無理しないでね。やっぱり体力戻るまでは疲れが早いから。

  • #2

    みどり あい (火曜日, 12 5月 2015 18:37)

    みっちゃんママさんへ。

    うん!いよいよスタートしたよ。
    やっぱり、みんな可愛くて、そんな子供たちやピアノが大好きな大人の生徒さんと一緒にピアノを弾いていける幸せを改めて感じてるよ。

    オチが面白いでしょ。
    男の子だよ(^-^)
    「見せて~」って言われて大笑いちしゃったよ。
    かわいいよ。

    体力ね、ほんと、すごい勢いで疲れるから横になる時間も大事だと思って、なるべく空いた時間は休んでるよ。いつもありがとう❤