母のスパゲティ。


今日は術後初の

外来受診日でした。


母の運転で病院へ。


形成外科で

処置を受けて


今日から3日

痛いよ~。


と、先生が言う通り



痛い~っ( ;∀;)


昨夜は今までで

一番よく眠れて

激しい痛みもだいぶ

取れてきていたのに。


帰宅後

痛くてしばし寝て


起きたらお昼。


母が私の大好きな

スパゲティを作ってくれた。


キャベツとベーコン

そしてエリンギの

ペペロンチーノ。


「パスタは愛ちゃんが

よく作るからね。

パスタのサイズは1.4mmで

いいかな。

味はどうかなぁ。」


そう言って

彩りの綺麗な

一皿をだしてくれた。



娘を想う

母の気持ちが

ぎっしりつまった

スパゲティだった。


忙しい時には

自分のことで

いっぱいだった私には


働きすぎ

やりすぎ

いい加減にしなさい


そういう

母の声が

受け入れられなかった。


息子が失敗をすると

よく、こんなことを言う。

「やっぱり

お母さんの言う事を

聞いておけばよかった。」



母のスパゲティを

食べながら


親が一番

子供のことを

わかってるんだな。


自分自身よりも。


スパゲティを食べながら


「お母さんの忠告は

ちゃんと聞くもんだ」

なんて

この年齢になって

思ってしまったのでした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 09 5月 2015 21:27)

    痛いよね…(T-T)。頑張ってるけど、その姿を見る親も心が痛くなってるんだよね。だから愛さんのお母さんはさりげなくフォローしてくれてるんだと思うよ。
    6月6日は母の命日で27回忌なんだ。早いよね。
    私は母親が早くに亡くなってしまったけど思い出す事は母の小言と思ってうるさいなーと聞いていた言葉。(笑)
    やっぱり母は正しかった!( ̄□ ̄;)!!と思い出すよ。大人になっても母親は偉大だね。

    いっぱい甘えられる時は甘えてお母さん大事にしてあげてね。(^o^)娘は可愛いのさ。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 10 5月 2015 13:40)

    みっちゃんママさんへ。

    お母さん、若かったんだね。
    ゆうちゃんもお母さんもつらかったね。

    お義母さんを、お母さんだと思って…って親孝行しているゆうちゃんの姿からは見習うことかいっぱいだよ。

    本当、いくつになっても母親は偉大だね
    (*´ー`*)