のんびりダラダラ連休でした。


このゴールデンウィークは

本当によいお天気でしたが


私は外出を控えて

ず~っと部屋にこもってました。


お庭に沢山薔薇が咲きだしたので

お庭を歩いたり

深呼吸したり


今日は部屋の中にいても

薔薇の香りが

風に乗って運ばれてきました。


少しずつ

発表会のアンサンブルの

曲を書いていかないと・・って

楽譜を見て

ペンをとって

五線紙に書きだすのですが・・


アレンジがいつものように

思うようにいかず・・


行き詰ってました。


頭がまだ復活してないんだなあ・・。


そんな連休でしたが


いよいよ最終日。


Yチューブで音楽を聴きながら

もう一度目を閉じて

考える・・

考える・・・


そして

ようやく

少しずつペンが動き始めました。


今年はなるべく

デジタルの音を少なくしようと

演奏者本人の音が

はっきりわかるような

そんなアレンジにしたい・・。


そう思いながら

書いています。


音数が少ないって

ものすごく難しいんです

(ーー;)


みんなからのリクエストが

すっごいたまっているので

少しずつ

また、無理すると

みなさんに心配をかけてしまうので

休憩しながら

書いていきます。


いつもは朝から

レッスンが始まる直前まで書いて

土日は一日中・・

そんな事を平気で何カ月も

やっていたんですよね・・

(*_*)


連休明けからのレッスンについては

後程みなさんにメールでお知らせしますが


始めは1週間おきに

時間を前半・後半に分けて

1ヵ月レッスンさせていただきながら

通常のレッスンに戻そうと思っています。


詳しいレッスンの予定は

「生徒さんのページ1」を

ご覧ください。


久し振りにみなさんと一緒に

レッスンできるのが

とても楽しみです♪


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 07 5月 2015 08:21)

    おはよう。
    連休はのんびりすごしたようでひとまずこちらが安心。
    頭の中はレッスンや音楽会のことがいっぱいみたいだけどね。
    お母さんも入院中のいろんなことでお疲れでしょうね。
    二人ともボチボチと段々とやってね。疲れすぎないように。
    私の連休は田植えに2日間ほど。
    移動時間が短くて渋滞もないしこれだけでもかなり楽な帰省だったよ。
    でも両親だけじゃなくて自分たちも50歳が近づいてるしねぇ…。
    今回は腰と膝が痛くなったよ。
    ハウス中の作業だから天気が良すぎて暑過ぎだった。
    二人で行楽は結局なかったけど、ブックオフで5冊のまとめ買い。
    しばらく楽しめそうです。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 07 5月 2015 15:07)

    おさるんるんサマ。

    仕事のことを考えないようにするのは難しい(ーー;)
    でも、かなりセーブしてるから大丈夫だよ。

    連休はご主人の実家のお手伝いで終わったんだね。
    ハウスの中はかなり暑そうだね。
    本当にお疲れさまでした(*^_^*)
    本を5冊買ったんだね。
    読書が好きだからこれから少し楽しめるね!