子供の日。


今日は子供の日。


今年は兜をだしてあげられず

残念です。


1年に1度しか飾らないので

3階にあげてしまい


入院前に

下ろしておけばよかったと

後悔しました。

(´-ω-`)


反省はしても

後悔することは

あまりないけど


やはり息子の

小学生最後の年だから

飾ったあげたかったな。


☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は私の弟家族が

退院祝いに来てくれました。


母はいつも

手料理でもてなすけれど


流石に私の入院中から

バタバタと

忙しくしているので

結構疲れていて


今日は弟夫婦に

お昼ご飯を買ってきてもらいました。


きれいだし

たまにはこういうのも

美味しいね。


そう言いながら

烏賊のバジル風味のリゾットを

いただきました。




食事のあとは

息子の提案で

口のつく字を

代わりばんこに書く競争を

しました。


一回書いたら隣に回す。


これが1時間以上続き

盛り上がりました。




頭の体操が終わったら

次は運動♪


みんな

駒場のテニスコートへ

出掛けていきました。


私は外出できないので

お留守番。


しばし

のんびりです。


みなさんは

どんな子供の日を

過ごされていますか?


この連休は

天候にも恵まれて

いい連休を過ごされた方が

多いことでしょうね

( ^∀^)


連休もあと1日。

明日も晴れそうです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 07 5月 2015 22:03)

    長い連休もあっという間に終わってしまったね。
    家は…子供たちの模試結果があまりにもおバカさんだったので、3、4、5日はみっちり3時間半のお勉強でした。(笑)
    もー、本当にやだ。(T-T)

    でも、午後から公園でスケボーやったり、6日は横浜町田の旦那の弟家族の家へ遊びに行ってきたよ。

    愛さんみたく、ロのつく漢字とか遊びでやっていくのいいね。なるほど~♪

  • #2

    みどり あい (木曜日, 07 5月 2015 22:12)

    みっちゃんママさんへ。

    連休中に模擬試験受けたんだね。
    拓くんも、瑞希ちゃんも賢いから心配ないと思うけどなぁ。
    我が家も学校の宿題の社会科新聞に、かなり時間がかかってたよ。

    漢字の遊びは結構小さい時からやってるけど面白いよ~( ^∀^)