レッスン時間の決め方。


昨日、退院してから

みなさんが提出してくださった

レッスン時間の希望表と

にらめっこしてました。


連休に入ってしまうと

調整が取れなくなるので

早速仕事(^_^;)


息子がとなりで


「何してるの?早速・・(ーー;)」


って顔してましたが・・


「いやいや。。これだけね」


と言いながら


更ににらめっこ・・

う~ん。


今年は結構

希望の曜日と時間帯が

かたまってしまってました。


私はどうやって

時間割を決めていくかと言うと・・




みなさんの名前を第1から第3希望までの

希望時間帯に書き込みます。


枠に1人のことろは

決定。


決定した生徒さんの名前は

他の欄から消します。


消去法です。


それでも

やっぱり

4時~6時の時間帯は

ゴールデンタイム。


ここから生徒さんに直接

希望外の枠に

移動していただくお願いをして

7名の生徒さんが

快く

希望枠外に移動していただきました。


本当に助かりました。


こうして決定した時間割。

明日にはメールでご連絡させていただきます。


今年も決まってホッとしました。




このレッスン希望表の提出期限が

先週の金曜日まで。

春に入会された方は

日曜日までに教室のポストに

入れていただきました。


未提出分確認の為に

月曜日に病院まで母に

持ってきてもらいました。


すると・・

希望表と一緒に

お手紙がたくさん入っていました。


ベッドの上で

1通、1通

読ませていただきました。


もう・・・


感動でした。


(:_;)


本当にありがとうございました。


今日もリハビリがんばりました!

昨日より腕が上がるようになりました。


明日もがんば❤


愛♪PIANO SCHOOL ROOM



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おさるんるん (木曜日, 30 4月 2015 08:24)

    おはよう。
    退院、よかったね。
    早速、仕事が気になるようで…。
    お母さんにあまり心配かけないようにね。
    ゆっくりやることも大事だよ。
    薔薇がきれいに咲いてるね。
    いい香りがしてきそう~~。
    連休は例年通り田植えです。
    夫の疲労がたまってるようで手伝いは1日半くらいで勘弁。
    1日くらいは二人で行楽するつもりです。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 30 4月 2015 09:07)

    おさるんるんサマ。

    帰ってきたよ。基本、ゆっくりしてるから心配しないでね。
    まだ寒気がしたり、体調が安定しないからのんびりさせてもらってます( ^∀^)
    連休は田植えかぁ。毎年、えらいね。
    確かに、体を休めないとね。
    ご主人と、のんびり時間を過ごせますように。