白衣の天使。


今日は昨日より

調子がいいです。


日毎に楽になりつつあります。


とはいえ


手術した所は

まだ怖くて見れていません。


まだ現実逃避状態。


そんな中


先生方や看護師さん達の


明るい笑顔と


患者に対して

どんなに忙しくても

ため息も出さず


いつでも

気持ちに寄り添ってくれる


そんな病棟で


日々

気持ちも明るくなり

癒されます。


チューブを止めるための

テープにかぶれて

痒くて仕方なく


我慢の限界~( ;∀;)


って訴えたら


他の代用のテープで

貼る場所を変えてくれて


痒くて水ぶくれになった所を

手当てしてくれました。


そして


「もっと早く替えてあげられたら

よかったね。痒かったよね。

ごめんね~。」


って


謝ることないのに

 (*´-`)


何でもいいから


困ったことや

心配なことがあったら

言ってくださいね。


ここの看護師さん全員が

そう、声をかけてくれます。


私は腕を挙げたり

重いものを持ったり

禁止なので


洗髪までしていただいて


「今はみなさん、毎日洗髪するから

2、3日洗えないと

気持ち悪いよね~。」って。


ヒマじゃなく、

休むヒマさえなく

忙しく走り回っているのに



もう


みんな

医療現場のプロ中のプロだと

思います。



傷の痛みだけでなく

精神的な痛みにも寄り添える


なかなか


こんなに完璧に

出来ることではないです。


自分がここに来たから

経験できたこと。


朝から寝るまで

100回くらい

「ありがとう💓」

と言ってる気がします。


白衣の天使。


この病棟の看護師さん達に

ぴったりの

フレーズです

☆ミ


人生、まだまだ

学ぶことばかりです。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (木曜日, 23 4月 2015 18:29)

    少しずつ回復してて よかった。(^o^)
    傷見るの怖いよね…しばらく私も見れなかったし私はアトピーだから余計に肌がただれてしまって。(T-T)

    確かに看護師さん…すごいよね。
    少しでも痛かったら必ず言ってねとか、術後は傷口の影響で高熱がでて暑かったら、氷枕持ってきてくれたり、背中を冷たいタオルで冷やしてくれたり…本当に弱ってる自分を精神的にも助けてくれたのは、仕事以上の人の温かみを感じたよ。

    愛さんの術後の暑い…は笑ってはいけないけど、私と同じだった。(笑)私は動けないのに脱出しようとしてたらしい。それぐらい暑く苦しく辛かった。

    愛さんのblogで体調を知れて安心するわ。

  • #2

    みどり あい (木曜日, 23 4月 2015 19:58)

    みっちゃんママさんへ。

    術後は、火の中にいるくらい熱かった。これって、みっちゃんママさんも経験したんだ。大変だったね~( ;∀;)
    傷痕を見るのは本当に勇気がいるよ。
    あったものが、なくなってるわけだし。
    ノッペラボウとのご対面も近々だなぁ。