セラヴィ。

病院に戻りました。


やっぱり自宅に戻ると

食欲もでるし

夜は1度も目を覚まさず

ぐっすり。


束の間の

息抜きでした。


手術前の

最後のシャワーを浴びて

すっきり。


しばらく入れなくなるのが

ちょっとツラい。


入院すると

検査だ説明だと

否が応でも

手術のことを考えて

気分は急降下。


自分で決めたことにせよ

やっぱり

かなり勇気がいる。


ようやくというか

いよいよというか

手術前日になると


流石に

開き直ってきた

ヽ(・∀・)ノ


「セラヴィ」


フランス語で


「これが人生」


まさに

そんな心境。


人生を歩いている

からこそ


いろんな事があって


辛いこともあるけど


嬉しいことも

たくさんある。


そんな人生を

歩けることは


やっぱり

幸せなのだ

( ^∀^)


明日は朝8時に

病院を出て


手術室へ。


点滴から麻酔薬が入ると


10秒しないうちに

眠るらしい。


目が覚めたら

終わっているのだ。


明日は


私の人生の

また大きな一歩なのである。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 19 4月 2015 19:43)

    幸せ!愛さんにぴったりの言葉。(^o^)
    人生山あり谷あり(ちっと古いけど)だけど大好きな家族もいるし愛さんの回りには本当に優しい友人もいるし仲間がいるし。
    みーんな愛さんの事待ってるからね。

    手術室に入る時にちょっと不安になったりモルモットの気分になるけど、麻酔するから息を大きく吸ってね♪って言われた後…起きたら終わってた。(笑)
    喉に管を入れたりするのは麻酔で意識がとんだ後だし、ぜんぜん痛くないから安心してね。(^o^)

    では!今日はお薬飲んで無理に寝るじゃなく流れにまかせて寝てね。

  • #2

    naoko (日曜日, 19 4月 2015 20:06)

    セラヴィ…三郷にある美容室のお店の名前。初めて意味を知って、10年程ご無沙汰の美容室の店長さんを思い出したよ。
    セラヴィ。
    深く深く感じる言葉だな。
    一生懸命生きて行こう☆
    手術は怖いけど、先の人生を笑顔で生きていくためだから。
    もっともっと長く、強く、太く、美しく、愛ちゃんには生きて行けるから。1人じゃないから、大丈夫。
    大丈夫v(*・∀・*)
    みんなの心が側にいるから。

  • #3

    みどり あい (日曜日, 19 4月 2015 20:58)

    みっちゃんママさんへ。

    う。
    すでにお薬飲んじゃった( ;∀;)
    すぐに終わるよね。
    ありがとう。
    では、おやすみなさい( ☆∀☆)

  • #4

    みどり あい (日曜日, 19 4月 2015 21:00)

    nao-chanへ。

    そうだったんだね~。
    美容室の名前かぁ。

    お薬飲んだから、そろそろ眠くなってきたよ。
    明日も明後日もすぐ過ぎるよ。
    ありがとう。
    それじゃ、おやすみ~✨

  • #5

    こうママ (日曜日, 19 4月 2015 21:07)

    これが人生かぁ…短い言葉だけど、色々な思いが一瞬にして過る言葉だね。

    色々あるけど幸せって言える人生を送れるのは、愛ちゃんがいつも周りの人の事を一生懸命考えて、自然と周りの皆んなも愛ちゃんの事が大好きになるからかな。

    手術いよいよ明日だね。

    本当は手術室の前で待ちたい位だけど、それも叶わないので、遠くから応援してるね。

  • #6

    みどり あい (水曜日, 22 4月 2015 12:22)

    こうママさんへ。

    入院する日の朝に、私を見つけて走ってきてくれたの、嬉しかったよ。ちょうど、幼稚園の登園時間だったね。
    お陰様で無事に終わり、でも、これからが勝負かなとも思ってるよ。
    やっぱり傷口は怖くて見れないからね。
    一つ、一つ、前進だなぁ。