一時帰宅。


こんなベルトを

手首につけたまま

外泊です。


外泊といっても

自宅ですが

ヽ(・∀・)ノ


午前中に母が迎えに来てくれて

家でくつろいでいます。


お昼ご飯、何が食べたい?

と母が言うので


パスタ!


ということで

一緒にお買い物をして

自分でパスタを作って

みんなで食べました。


やっぱり

オウチご飯は美味しい!


なくなりかけていた

食欲が

一気に戻りました。


昨夜は...


羽生くんは

フリー、がんばりましたね

(*´∀`)♪

消灯時間を過ぎても

しつこく見てました。


もちろん

イヤホンなので

見ていいよ。と

看護師さんも言ってくれたので。


流石の滑りと

成績を見て納得すると

コテンと爆睡。


よく眠りました。


また明日は戻るけど


しばらく入れなくなる

お風呂に

しっかりつかって

美味しいご飯を食べて


また明日戻ります。


そうそう

同室だったオバチャンが

1人退院されました。


力強く

「がんばって!」

とエールを送られ


「私も今年は無理しないで

神様からのプレゼントだと思って

ゆっくり過ごそうと思うよ。

無理しちゃいけないからね。」


そう言って

病室を出て行かれました。


淋しい~

(:_;)


隣のベッドで

私が入院した日は

本当に痛そうで辛そうで

声もかけられなかった若い女の子が

少しずつ看護さんと話しだしたので


今朝は初めて声をかけてみました。


「隣のベッドだから

何かあったら言ってね。

あ、でも看護師さんがいるけどね。

とか言ってる私も

そういえば

月曜日には

痛くて唸ってるけど・・。


って話したら


「お願い・・

笑わせないでください・・。

お腹が・・

いた~いっ」


あ~・・ごめん、ごめん。



そんな会話。


今日は1人退院で

私ともう一人のオバチャンも外泊なので


「今夜は1人だね。

個室みたいだね~❤」


と言っただけなのに・・


お腹~ッ


とか言って笑ってました。


そう言えば・・

若いと

一度スイッチが入ると

笑いが止まらなくなったり

してました・・・

昔。


昔・・。


まあ、いいや。



あ~

早く終わって

家に帰りたい~っ


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 18 4月 2015 20:01)

    今は腕輪にバーコードがあってピッってやれば点滴確認やら薬確認ができちゃうのよね。

    一時帰宅…ちょっとお休みだね。(^o^)
    やはり自宅はいいわ。美味しいご飯もそうだけど一人で寂しく食べるより家族でワイワイがいいもの。

    来週はしばらく体が辛いかもしれないけど、ゆっくりゆっくりね。

  • #2

    みどり あい (土曜日, 18 4月 2015 21:26)

    みっちゃんママさんへ。

    記憶に新しいでしょ。
    来週はblogを更新する元気がいつ出てくるかな~(*´∀`)♪
    ゆっくり、ゆっくり、復活してくるよ☆ミ

  • #3

    みっちゃんママ (土曜日, 18 4月 2015 22:31)

    うん記憶に新しい。(笑)
    今思うと、早寝早起き、炊事洗濯もなく暖かい静かな部屋でのんびりしたのは、40年の中で赤ちゃん以来だと思った。(笑)
    確かによい体休めかできたのかも。(^o^)
    術後のお見舞いはやはり体調もあるから、退院後にいろいろ、入院ライフを聞かせてね。
    体調がよければ差し入れ行くよー♪


  • #4

    みどり あい (日曜日, 19 4月 2015 16:24)

    みっちゃんママさんへ。

    私は出産した時は帝王切開だったし、その後、麻酔の影響で頭痛がひどくて何日も点滴引きずって痛いお腹と格闘しながらの入院だったの。しかも、ご飯は重湯からだし。
    ゆっくりした記憶より、辛かった記憶が強いのよ~( ;∀;)
    今回もしばらく痛みとの格闘だから、早く日にちがたつのを待つのみだわ。


  • #5

    みどり あい (日曜日, 19 4月 2015 17:14)

    みっちゃんママさんへ。

    途中で看護師さんに呼ばれて、送信してしまった(/´△`\)
    痛みが取れてきたら、今度こそ美味しいケーキを食べるよ~☆★☆
    入院ライフ、ゆっくり話を聞いてね~。