入院2日目。


入院して2日目です。


昨日は羽生くんの

スケートをテレビで見ている間に

消灯時間になり

暗い中で

応援してました。


彼からは今回も

すごく勇気をもらいました。


今シーズン、

怪我や手術などに見舞われながらも

1度も欠かすことなく

大会に出て

好成績を出して

ベストを尽くした彼。


まだまだ若いのに

日本を背負っています。


昨夜の彼の試合の最中の

集中力

流石だなぁ、と

思って興奮したせいか


病院での初日の夜だからか


昨夜はなかなか

眠れず


夜中に入院してきた人もいて


結局寝たのは明け方。


せっかく寝たら

すぐ6時になって、

起床時間。


8時半から

また検査があり

麻酔科の先生から

説明があり


午後も3時くらいまで

いろんな説明を聞いて

ようやく解放。


寝不足のせいか

頭がフラフラ。


夕方は友人が来てくれて

話をしていたら

不思議と頭がスッキリ。


仕事しない病かも~。

なんて話してたら


友人が

「そんな愛ちゃんだから

休みなさいって

神様が強制終了したんだよ。」

って。


アハハ~。

その通りかも~。

突っ走ってきたからなぁ。



しかし。



仕事しないと

体か怠くなって

頭フラフラは勘弁だ。



ほらほら

こうしてblogを書いてたら

また頭がスッキリしてきたし

(´・c_・`)


それにしても

同室のおばちゃん達との会話は

なかなか楽しい。


みんな、スッピンだし


麻酔科の話を聞いて帰ってきたら


「見取さ~ん、聞いて~。

先生から、私、

在日の方ですか?

って言われちゃったわよ。

日本人です~って言ったけど

ヽ(・∀・)ノ」


って報告されたり。


病気の話でも

盛り上がったり。


明日、退院する

オバチャンからは

しっかり、頑張るんだよ。


と、気合いを入れてもらいました。


この病棟の看護師さん達も

みんな明るくて


なぜか、みんな美人で


素敵な方達ばかりです

( ^∀^)


この病院に決めて

よかったです。


さあ、今夜も羽生くんを

応援してから

寝ることにします。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    naoko (金曜日, 17 4月 2015 23:15)

    病院は色んな人が出たり入ったり…そんなとこだよね。子育てや家事に頑張っている看護師さんがいたりね、経験識っていうのかな、大変なこと辛いことたくさんあるし、泣きたくなるだろうけどこの時に培ったことはきっと愛ちゃんのこれからの人生の糧になるから。無駄な経験なんか一つもない、って私も信じているよ。

    どうかこの時間、ゆっくり眠れていますように。

  • #2

    こうママ (土曜日, 18 4月 2015 05:23)

    看護師さんって綺麗な人多いよね!

    そして入院中の不安な時に看護師の笑顔を見ると癒されるし、元気付けられるよね(*^^*)

    周りの患者さん達も良い方ばかりで良かったね!

    子供達は元気に過ごしてるよ。

    昨日は江と彪くん二人でいつ帰ってくるつもりなんだろう…って位話し混んで下校してる所を見かけたよ。

    江が愛ちゃん家前まで彪くんを送って、さらに公文まで送って行ってた^^;

    カップルか!ってツッコミ入れたくなるくらいだったよ〜。

    段々空は暗くなって来て、夕立が心配だったけと、降る前に二人とも屋内に入れたから良かった

  • #3

    こうママ (土曜日, 18 4月 2015 08:44)

    またコメント途中になってたよ。

    下校中のほんのひと時だけど、二人で楽しそうにしてたから心配しないでね!

    あの二人、喧嘩もいっぱいするけど、話しても話しても話しは尽きないみたいだよ^_^

  • #4

    おさるんるん (土曜日, 18 4月 2015 13:23)

    こんにちは。
    ブログはスマホから更新するの?
    ひま…な時間も患者さんには試練なのかしら?
    家のひまな時間と違うもんね。
    もろもろ、ほどほどにね。
    睡眠もしっかりとってね。

  • #5

    みどり あい (土曜日, 18 4月 2015 19:24)

    nao-chanへ。

    良く寝れたよ。明日は多分無理かも・・。
    睡眠薬をくれるみたいだから、それを飲んだらとっとと寝るよ(^-^)
    さすがにそこまで神経が太くなかったことが判明。
    まあ、いいか。

  • #6

    みどり あい (土曜日, 18 4月 2015 19:27)

    こうママさんへ。

    そうだったんだね~。
    彪吾と江ちゃんはカップルだったんだ!
    あ・・・違うか(笑)
    心強いお友達が彪吾にたくさんいて安心だよ。
    雨にも間に合ったみたいでよかった。
    しばらくよろしくです(^-^)

  • #7

    みどり あい (土曜日, 18 4月 2015 19:29)

    おさるんるんサマ。

    今日、一時帰宅したら、お引っ越しのお葉書が届いていたよ。
    どうもありがとう。
    やっぱり自宅は気持穏やかに過ごせるよ。
    ホッと一息ついて、今度は本番、がんばってくるよ。

  • #8

    みどり あい (土曜日, 18 4月 2015)

    おさるんるんサマ。

    blogはスマホからだよ~(*´∀`)♪
    病院のロビーで打ってるよ。