そして、美容院。


今日は美容院へ行って参りました。

こんなに襟足を短くしたのは

高校生の時以来です。


しばらく

手が上がりにくくなるので

洗髪も大変そうだと思い

美容師さんと相談しながら

短くカットしました。


入院中は

ドライヤーとかなしだよね?

自然乾燥だよね?

とか・・

洗いざらしでも大丈夫なように

でも

「ちょっぴりエレガントにね・・」

とか注文つけたりして

かなり我儘なこと言いましたが・・。


さすが~。


かなりお手入れも楽そう

だけど

男っぽくないし。


正面は恥ずかしいので

ミニサイズ。

こんな感じ

(笑)


そして

洗髪も・・

術後はリンスとか

そんなものは、どうでもいい~っって

なりそうで

(^_^;)


そう思っていたら


ノンシリコンのハーブの香りのシャンプーを

プレゼントしてくれました。


そして

トリートメントは

タオルで拭いたあとに

手でつけるだけのもの。


これなら❤

洗い流す手間が省けるので

後半くらいから使えそうです

(^-^)



今はインターネットで

いろんな方の術前、術後の様子などが

詳しく伝わり

これがあると便利。

これはいらない。

痛いのは○日間

とか・・。


事前にわかるので

本当に助かります。


不安も解消できるし。


明日はお天気もいいみたいだし

お部屋の大掃除です!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (日曜日, 12 4月 2015 09:54)

    こんにちは。
    素敵、素敵!!よく似合ってるよ!!
    襟足すっきりになると首が寒くない?
    私も襟足はかなり短め。
    乾くのも早くて楽ちんだよ~~。
    いろいろ準備をすすめていて落ち着いてるね。
    我が家は荷物は片付き、今からまさにピアノがやってくるところ。
    エレベーターが小さいから無理と思ってたら、ピアノを立てるんだってさ。
    これですべての荷物が完了です。
    部屋の掃除は頑張りすぎないでね!!

  • #2

    ai-piano-school (日曜日, 12 4月 2015 18:59)

    おさるんるんサマ。

    そうなのよ~。ちょっと寒い。
    でも、洗髪はびっくりなくらい簡単。
    速く乾くし・・。

    今、髪の長さ、短いんだね。
    長いイメージがあるから・・一緒だね(^-^)

    荷物の搬入も終わって、ホッとしたでしょ。
    ほんとうにお疲れさまでした☆ミ

  • #3

    たきざわとしゆき (日曜日, 12 4月 2015 20:03)

    昨日はありがとうございました(^o^)
    『わかめちゃん』も迷ったのですが、いきなりはさすがに無いな!と思ったので今回は『おとなしめ』で(^^)
    入院中はゆっくり休んでください(^^)d

    退院後、『髪の毛切りたいけど、ときわ台まで行けない!』って時は火曜日なら出張しますよ(^-^)ゝ゛

  • #4

    ai-piano-school (月曜日, 13 4月 2015 17:16)

    たきざわとしゆき様。
    あ、これ、「おとなしめ」だったんですね。
    あやうく「わかめちゃん」にされるところだったって母に話したら・・
    「それもよかったんじゃない?」と言われました(^_^;)

    退院後、出張美容師さんですか~!!
    すごいっ☆彡ありがとうございます。
    ど~しても・・の時はよろしくお願いします!!!