入院前のお買いもの(^-^)


今日は浦和まで出て

入院前の最後のお買いもの。


新しく入会された生徒さんの

楽譜も買ったし


化粧水も。

いつも買うお店で

顔見知りの店員さんで

小さいサイズの化粧水がないか

尋ねると


いつも使っている化粧水の

小さいサイズがなくて


「ご旅行ですか?」

と聞かれたので

「う~ん、入院するんです」

と言ったら


いつもの化粧水の試供品を

沢山くれて

ありがたかったです

(^-^)


術後に着る服は

かぶりものは難しいので

前開きの洋服を

用意していた方がいいよと

同じ病気の先輩から

教えていただいたので

ブラウスも2着買い足しました。


ギンガムチェックの

フリフリ。


最近はかぶりものの

チュニック系ばかりで

ガバッとかぶって

レギンスはいて・・・

そういうのが動きやすくて

楽なんです。


久し振りにブラウス。


胸にいっぱいフリルがついているものに

しました。


パジャマも

暖色系がいいよと

教えていただいたのですが

購入した後で・・


しかもブルー系を買ってしまったけど


寒く感じるそうで・・


暖色系のパジャマは1着いただいたので

それがあってよかった❤


なんだかんだと

荷物が増えて・・


重かった

(:_;)


でも、これで退院後の準備もOK

(*^_^*)


あとは

お部屋の片づけだ~っ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM






コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 11 4月 2015 11:04)

    ブラウス可愛い~♪

    いよいよ入院だね。準備ってあれやこれやと揃えると意外とたくさんあって…最後には、本当にこれ必要か?という物まであって。(笑)

    でもね、長期入院は最初の方は病気もしんどくて寝たきりなので何も必要ないのだけど、退院近くの4日間ぐらいは動けるから物入りになるのよね。(^o^)
    夜は長いよー。(T-T)
    私は音楽を聞いてたよ。夜はテレビダメだから好きな音楽をイヤホンで聞きながら長い夜を過ごしました。
    飲み物も水が美味しかった…すごい飲んだか水のストックは常にあったわ。(^o^)

    今は院内にコンビニもあるし、何でも揃うから安心だけど。

    お大事にね。

  • #2

    ai-piano-school (土曜日, 11 4月 2015 16:58)

    みっちゃんママさんへ。

    久し振りのギンガムチェック。
    ギンガムチェックといえば・・チェッカーズを思い出す私(^_^;)
    デザインも可愛過ぎる?って思ったけど色でおさえられてイケた。
    ぎりぎりだけどね。

    入院の準備って、揃えると意外とあるね。
    いろんな方のブログを読むと、お水が・・って書いてあるけど、お勧めのお水とかあるの?ストロー装着できるのあったがいいかな(笑)
    私もイヤホン買おうかな・・・。
    いつも9時間寝てるから必要ないか・・。

  • #3

    みっちゃんママ (土曜日, 11 4月 2015 20:46)

    チェッカーズ…懐かしい。私はクロベエが好きだったなぁ。(笑)

    私は天然水を飲んでたよ。
    ストローは曲がるのがいいかも。洗うより使い捨てが便利だったわ。とにかく喉が乾くのよ。院内は一定の温度管理してるけど、暑いぐらいだったから水は本当に飲んだよ。

    1日ベットにいると、やることなくて…昼間に睡魔がきてウトウトしちゃったから夜が寝れなかった私。(笑)

  • #4

    ai-piano-school (日曜日, 12 4月 2015 18:56)

    みっちゃんママさんへ。

    ストローは曲がるタイプのを使い捨てのほうが清潔だね。
    まさか洗剤とスポンジ持参するわけにいかないものね(^_^;)
    ありがとう!