進学、進級おめでとう!

 

昨日はさいたま市の小中学校の

入学式。

 

朝から雪が降ってしまい

寒かったし・・

かわいそうでした。

 

今日は寒いけど晴れ。

 

近くの原山幼稚園では

今日が入園式。

 

かわいい子供たちが

ちょっと大きな園服を着て

走っていました

☆ミ

 

うちの子も・・

ついこの前まで

通っていたのに・・・

もう小学6年生。


いつの間にか・・

 

ついこの前じゃなくなってしまった・・。

 

月日のたつのは本当に早い。

 

だからこそ、

今日の1日

大切に過ごさなくっちゃ

ニコニコ笑って過ごさなくっちゃ

って・・・

思います。

 

みんな大好きなお友達と

同じクラスになれたかな?

新しい担任の先生は

どうかな?

 

進学、進級・・

みなさんおめでとうございます

 

5月になって

レッスンが再開したら

また、いっぱい楽しいお話を

聞かせてくださいね。


昨日は生徒さんが

メールをくださいました。


「練習、がんばってます」と。

とっても嬉しかったです。


みんな、大丈夫かなぁ・・。

がんばってるかなぁ・・。

きっと頑張ってくれていると信じて

入院までの日を

過ごしています。

 




少しずつ


お庭も華やかになってきました。

 

玄関横の

中国の薔薇

リージャン・ロード・クライマーが

早くも蕾を沢山付け始めました。

 


ジュンベリーも

お花はもうおわり。


そして赤い実がなるのです。

食べられるんです。

サラダにいれたりして・・。

鳥と実の取り合いですが・・。

(^_^;)


楽しみです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM