ヒューロムジューサーで健康生活。


じゃーん。


これジューサーです。


私の体調を心配して

母の友人が

ジューサーでジュースを作って

飲むといいよと

教えてくれました。


ご自身の体験から

毎日、病気に打ち勝つために

健康であるために

毎日飲まれているそうです。


こうして・・

いろんな方から

たくさんのアドバイスをいただいて

出来ることは実行してみよう!


そう思い

過ごしています。


そして調べに調べて買ったのが

ヒューロムの低速ジューサー。


口コミでは

やっぱりお手入れが大変で・・

重すぎる・・

マイナーなご意見もありましたが・・


昨日届いたので

早速今日は「ヤオコー」で買った

お野菜と果物で

ジュースを作ってみました。



今日はこの材料を使って

ジュースを作りました。

(^-^)



まずは

息子のリクエストで

オレンジジュース。

清見とレモンで作ってみました。


左側からは絞りかす。

右側からジュースがでます。



できた!

飲んでみた。


すっぱい。


レモンを入れすぎました。

(:_;)



この材料で

教えていただいたジュースができます。


免疫力アップです!!


小松菜

青梗菜

人参

パセリ

りんご

レモン

キウイ

バナナ


全部で8種類の

お野菜と果物。


量はかなり適当。

上の材料を全部入れちゃいました。


リンゴを入れた時に

シャリ・・シャリ・・

この音がたまらない!


なんだか

ジューサーが生きていて

リンゴを食べているかのような音。


変だけど

ジューサーが愛しくさえ思えてくる

そんな音です。


やっぱり変??

(^_^;)




わ~・・。にがそう。

(:_;)


香りは・・

雨上がりの芝生の上を歩いている時のような

青い香り。


しかし・・

効きそうです。


そして出来たのがこれ!!



感想は・・



すっごくおいしい!!

(*^_^*)


こんなジュース毎日飲んだら

幸せだ。


キウイとバナナを入れなかったら

もう少しさっぱりしていて

それでも十分美味しかったです。


そしてジューサーの後片付けは・・。


なんてことのない。

大変でもなんともなく・・。


普段からフードプロセッサーを

使い慣れているせいか・・


ジューサーを買って

続かなくなる理由のひとつ

「手入れが面倒」

はクリアしました。


さあ、明日から

毎日作って飲むぞ~!!


ずっと健康であり続けたいから

病なんかに負けてられるか~っ。

おいだしてやる~っ。

やっつけてやる~っ。


って

気合い十分です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (水曜日, 08 4月 2015 14:47)

    家にもジューサーあるよー。やはりお手入れが…大変で奥にしまってあります。(笑)

    人参ジュースを作った絞りかす…パウンドケーキに混ぜると人参の食物繊維たっぷりのパウンドケーキができるのよ。(^o^)
    小松菜やほうれん草も、残った絞りかすはクッキーの生地に混ぜたり活用できるので~♪

    私の大好きだったジュースは、人参、オレンジ、リンゴの三種に蜂蜜こさじ1杯。
    3 3 2の割合で。(^o^)

  • #2

    おさるんるん (木曜日, 09 4月 2015 07:51)

    こんにちは。
    まさに今!私がそのジュース飲みたいよ…。
    無事に引っ越しが済み、昨日は1日中片づけでくたくたに。
    あと1箱でおしまいです。
    暮らしながら入れ替えたりして落ち着きそうです。
    今日はどんなジュースにしたのかな?
    我が家はフードプロセッサーもスライサーの類もないよ。
    ピーラーすらない…。
    もちろん?ジューサーも。
    理由はお察しの通り洗うのが面倒くさいってこと。
    新学期のスタートはどうかな?
    6年生だなんてなんかビックリだよ~。
    楽しみが広がるね!

  • #3

    ai-piano-school (木曜日, 09 4月 2015 15:29)

    みっちゃんママさんへ。

    そうだよね~!持ってるはずだね。みっちゃんママさんなら。
    人参×オレンジ×りんごって・・それに蜂蜜。
    美味しそう!
    ぜひ作ってみるよ。
    付録のジュースの本に「キャベツ青汁」っていうのがあったよ。
    血糖値を下げるんだって。
    青汁っていろいろあるのね~。
    また、お勧めジュース教えてね(^-^)

  • #4

    ai-piano-school (木曜日, 09 4月 2015 15:32)

    おさるんるんサマ。

    お引っ越し、お疲れ様!
    引っ越しが多いと、どうしても荷物を最小限にしたくなるよね。
    あと1箱だなんて、早い。
    きっと、もう片付いてるね☆彡
    家が近かったら絶対に作って持っていくのになあ・・。

    6年生、早いよね。
    来年は中学生だよぉ・ちょっと淋しくもある(:_;)