お魚とお野菜をたくさん買う。


午前中・・

小雨の降る中。


川口の「角上」へ

お買い物にでかけてきました。


ここは

鮮魚が安い!!



だいたい

スーパーでは

切り身のお魚しか

お目にかからないことも多いので

息子も連れていきました。



先日は

カレイを買ってきて

唐揚げにしたら


息子がステーキより好きだ

とか言い出して・・

(^_^;)


今日はニシンの塩焼。


新鮮なお魚は

どう調理しても美味しいですね。


そして

隣の「ヤオコー」で

お野菜と果物をたくさん買って

帰宅しました。


明日はお弁当。

息子のお弁当の中身は

最近、毎度同じ。


同じメニューがいいそうです。

(^-^)


おにぎり

カボチャサラダ

中華風春雨

アスパラの豚肉巻き

おわり。


作る方も楽です。


明日は始業式。

担任の先生・・

クラスのお友達・・

どうなるのかなぁ・・。

ちょっとドキドキです。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (水曜日, 08 4月 2015 11:01)

    今日から6年生だね。雪もちらつき春らしくないけど、子供たちは学校が待ち遠しく新しい担任、クラスにドキドキしながら登校したよ。(笑)

    お弁当…最近仕事いくときにお留守番させてたから作ってたので普通のおかずは飽きちゃったらしく、拓真はオムライスを入れて!と違うリクエストをしてきたよ。
    アスパラベーコン巻きやハンバーグなど洋食定食みたいになっちゃった。(笑)
    アスパラは肉など巻くと美味しいよね。(^o^)
    彪くんもワクワクドキドキしながら登校したのかな。よい担任に巡り会えるといいね。


    角上!お魚美味しいよね。私も1ヶ月に2回行って買いだめしてます。
    ホッケも肉厚で美味しいし、お刺身もいいね。
    今日にも行ってこようかな。しらす丼が食べたい。


  • #2

    ai-piano-school (水曜日, 08 4月 2015 11:31)

    みっちゃんママさんへ。

    今日は雪が降っちゃったね~。
    寒いのに、息子は入学式用に用意してあった半ズボンで出掛けたよ。
    替えがなく・・がんばれ~っって応援してみた。
    昔は冬でも半袖、半ズボンの男の子がいたけどね。

    オムライスも美味しそうだね。
    みっちゃんママさんのお弁当は美味しそう(^-^)
    私も食べたい、オムライス❤

    角上、やっぱり買いだめしちゃうよね☆ミ
    しらす丼もいいね!!