お花見はしご。


昨日は上野公園へ行ってきました。

桜も満開。

今日は花びらもハラハラと舞い

昨日とはまた違う景色でした。


上野の公園は大学時代は

頻繁に遊びに行っていました。

噴水もあるし

美術館もあるし

動物園もあるし・・


懐かしかったです。


お天気もよく

空は快晴。

青い空に薄桃色の桜が

溶けるようでした。



上を向いて歩けば

いい景色。


ちょっと視線を落とすと

人、人、人・・・。



両親お勧めのお店。

上の公園内にある

「韻松亭」でお昼ご飯を。



おからのお茶。

ほんのり甘くて香ばしい。

おいしいお茶です。



お料理は2段重の

お弁当。


上段の湯葉が

とっても美味しかったです❤


人気のあるお店で

外には長い行列が・・。


この桜の時期以外は電話予約できるみたいなので

是非、お勧めのお店です。


雰囲気もよくて

美味しかったですよ

(^-^)



お店の隣に鳥居が・・。

息子が歩きたいというので

くぐって進んで行くと・・・。



五條天神社がありました。


こんなところに、こんな神社があったなんて

知らなかった・・。


よくよく見ると

「医薬祖神」と書いてある。


病気平癒・健康祈願・合格祈願・・。


(^_^;)


なんだか来るべくして来た・・

ひき寄せられた・・

そんな感じがしました。


もちろん、

真剣に手を合わせ・・。


祈願してきました。


ついでに久し振りのおみくじ。

私は吉。

息子は大吉。


なかなかでした。



スターバックスのロゴにも

桜の飾り。



大道芸人が!!

この方達って

プロなんですね。

資格をとって

ちゃんと、この場所で営業する許可を

東京都にだすようです。


体を張るお仕事は

大変です・・。

大盛況でした。



上野からの帰り

途中下車して王子の

「飛鳥山公園」へ寄りました。


ここはもちろん、上野より

空いていて、静かな雰囲気でした。

赤羽に住んでいた頃、

一度、お花見に行ったことがあります。


上野のお花見は

やっぱり海外の方も多くて

特に中国の方が多かったです。


飛鳥山公園は

日本人オンリーって感じでした

(^-^)



2日間連続でお花見。

とにかく、よく歩きました。


いっぱい食べて

いっぱい歩いて

体力をつけるのが

復活を早めるための

今、私が出来ることかな・・。

そう思って


山盛り御飯に

運動。


今日も動きましたよ~。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうママ (土曜日, 04 4月 2015 12:12)

    ここの神社‼︎!
    パパと初デートで上野公園に行って、その時にここの神社を見つけて、それ以来上野公園に行くと必ず御参りして来るよ。

    最近行ってないなぁ。懐かしい(o^^o)

  • #2

    ai-piano-school (日曜日, 05 4月 2015 16:46)

    こうママさんへ。

    え~っ❤本当!?
    初デートなんて、響き・・懐かしいなあ・・。
    こうママさん、かわいかったんだろうなぁ・・。
    今も可愛いけど(^-^)
    6年間も上野に通ったのに、知らなかったよ。