のび太のスペースヒーローズを観てきました。


春休みに入る前から

息子と約束をしていた映画を観に行きました。


前日にネットで予約をしたら

すでに3分の2くらい、席が埋まっていました。

きょうはほぼ、満席。


なかなか面白かったです。


勇気と愛と友情の物語ですね。


私はディズニー系が好きですが

ドラえもんに正規の値段はちょっと・・

な大人なので・・


水曜日、レディースデーで

1100円。


前は1000円じゃなかったでしたっけ?


息子も大満足。


約束が果たせてよかったです。

(^-^)


その後、お昼ごはんを食べて


大宮へ。


氷川神社へ行って

いろいろとお願いしてきました。


普段は買わないお守りも買って。


桜は満開でした。




大宮公園の桜は本当にきれいで

ため息がでるほどでした。


これ、息子がみつけた

「ひみつ木っち」


今回のドラえもんの映画を観ると

登場するのですが


ひみつ木っちの種を植えると

木の下に基地ができるのです。

秘密基地。


その入口がこんな感じで。


中は滑り台みたいになっていて


地下の奥深くまで


ヒャっホーっとか叫びながら

シューっつ!!


私もこんな基地がほしいなぁ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 04 4月 2015 21:44)

    ドラえもん映画…私も見てきました。(笑)
    5歳の甥っ子が拓真と瑞希と一緒に観たい!ってだただこねまして…。

    ドラえもん映画なんて久しぶり。いくつになっても大好きなのは昭和の懐かしい時代にリンクしてるからなのかしら?
    空き地なんて今は入れないし、裏山なんてなくなってしまってるものね。
    私の裏山はしんやまでした。(笑)

    ひみつ木っち!すごいそっくり。よく見つけたね。私もほしいな。
    ただ、滑って入るのはいいけど、出るのは登らなくちゃいけないのかしら?と少し疑問もあるけど。(^o^)

    私は、のびたの恐竜が一番好きです。

  • #2

    ai-piano-school (日曜日, 05 4月 2015 16:52)

    みっちゃんママさんへ。

    ドラえもん、映画観に行ったんだね!
    ほのぼのとして安心して観れるよね。
    昭和の時代・・・そうだよね。
    だから懐かしいし、安心感もあるのかな。

    ひみつ木っち。
    出る時は・・ホラ、カッコイイ音楽が鳴って、1人エレベーターみたいにシューって上に上がっていって・・のび太だけ何度も失敗したじゃない(笑)
    出る時はちょっと緊張だね(^_^;)

  • #3

    みっちゃんママ (日曜日, 05 4月 2015 18:41)

    あっ!そうだそうだ。のび太だけパンツになっちゃう所だ!
    その場面に記憶が薄れてる…と言うことは、私は寝てた?(笑)
    確かにお疲れモードでうとうとしちゃった。

  • #4

    ai-piano-school (月曜日, 06 4月 2015 18:36)

    みっちゃんママさんへ。

    春休み・・楽しいけど疲れるよね(^_^;)
    そんな時に映画に行ったら!!
    意識・・飛ぶわ~・・。
    私も、以前、仮面ライダーで意識飛んだから・・。