3月31日。今日の1日。

 

今日は朝から夜まで・・

動いてました

(笑)

 

リハビリが肩も入ったので

肩と首

両方をしていただくと

時間がかかるということで

最近は朝一に行くことにしています。

 

空いていたので

とんとんと1時間半くらいで終り

そのまま自転車で浦和駅まで。

 

アンサンブルの楽譜の買い足しと

新しい楽譜にすすむ生徒さんの楽譜を買いに

楽器店へ。

 

そこに1時間くらいいて・・。

 

自転車での帰り道。

 

満開の桜に見とれてしまいました。

 

そういえば・・

ここに越してくる前は

この裏のマンションに住んでいたのでした。

 


帰宅してから

お休み中のレッスンファイルを

まだ渡せていない生徒さんの分を作り

午後からの

「楽譜探検会」の準備。


そして

探検会が始まりました。



とにかく、楽譜を手にとって

どんな曲なのかな・・

あ、この曲、弾いてみたかったんだ!


そうやって

いろいろ考えて悩んでほしかったのです。


世の中にはたくさんの曲があって


アレンジによって曲の感じも

かなり変わるし・・・


みんな1人1人

ポストイットの色を決めて

これだ!と思ったページに

ポストイットを貼っていく作業。


そして

実際にこんな感じ~って

ピアノで旋律を弾いてみたりして


今日のこの時間に

決まった子も

悩んだまま帰った子も

いろいろだったけれど


こんなにたくさんの楽譜たちと

にらめっこすることなんて

なかなかないこと。


いっぱい悩んで決めた曲なら

きっとお気に入りで

がんばって練習できるでしょ。


まだまだ幼稚園生や

小学低学年の生徒さんは

急ぐ必要はないので

大丈夫です

☆ミ


この後・・・

臨時の振替レッスンを2組したあとは


またホームワークファイル作り。


めいっぱい動いた体を

最後はお風呂でいたわりながら

リラックスタイム~。


今日は久し振りにラッシュの入浴剤。

パンプキンとかいう名前で

キラキラオレンジゴールド。

かわいいでしょ。


割ると中もオレンジ。

茶色いのはシナモン。

かな?



持っていた手も

キラキラに・・。

★☆★



お風呂に投入。



たまったら

最後は泡を作るのに

プレピアノランドにのっている

「きつねとうさぎ」の

さいごの手をぐるぐるまわすとこ

「くるくるくるくるすっとんぱ」

「くるくる」攻撃で

あっという間に泡泡泡・・・。



白く写っていますが

泡以外は

薄いゴールド色にラメがキラキラ。


シトラス系の香りで

 

あわあわあわ・・・。


気持ちよく

3月最後の1日が

終了しました。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (水曜日, 01 4月 2015 10:33)

    あれ?東仲町のお不動さんかな?
    私の同級生のお家で、お祭りや大晦日に行ってたよ。私は東仲町に住んでたから。
    つい最近まで、つぼみだったのに…もう花が満開なんだね。
    明日は通るから、ちょっと寄って見よう~。

  • #2

    ai-piano-school (水曜日, 01 4月 2015 22:03)

    みっちゃんママさんへ。

    ザッツライトッ!!
    東仲町だよ。みっちゃんママさんの同級生のお家なんだね。
    今日、見てこれたかな?
    すごく綺麗だったよ。