ようやく?落ち着いたような・・。


久しぶりの更新です♪


今日は病院へ行ってきました。

入院や手術のお話。


今は素人ながら

ネットで情報をたくさん得ることができるので

それが正しいか、間違っているかは

先生にお聞きしないと

判断できないところもありますが

あらかじめ、考えて

腹をきめておく・・

こともできます。


いくつか手術の方法の可能性を

先生がお話くださり

考えて・・

私が出した選択も

先生は笑顔で受けてくださって


それなら手術時間も

もう少し長くなるので

予定していた日だと難しいから

この日はどうですか?と

予定より2週間後の日に

変わりました。



症状が最悪とか悪化したではなく

手術方法ですので

ご心配なく・・。


そのために

生徒さんには来週入院で

週明けに手術です~とお伝えしてたのに


そこら辺を私がフラフラ歩いてたら


???


ですよね(^_^;)


セカンドオピニオンで

病院を変えたので

当初の予定からは1ヵ月も

変更になりました。


新しい病院で

カウンセリングも受けました。


そこで担当の看護師の方から

「貴女は大切なものがたくさんおありなのね

じゃあ、大丈夫ね。」

そう言われました。


本当にそうだと思います。


大切なものがあると

気持ちがぶれない。


大切なものがあると

前を向いていける。


失うものがあっても

きちんと前を向いて歩けているのは


温かく応援して下さる

教室の生徒さんや

保護者の方々。


たくさんの友人に


かけがえのない家族。


負けてなんていられないんです。


悔やんでいる時間なんてない。


どうにもならないことに悔やむ時間があったら

私は笑って過ごす時間をもちたい。


沢山の方からご心配をいただいて

申し訳ない気持ちでいっぱいですが


私は大丈夫。

私は元気です。


こんなになっても

頭は教室のことでいっぱい。

発表会のことでいっぱい。


いい加減に

周りからは


無理しないで。


と言われる始末。


それでもやってしまうので(笑)


じゃあ、8割くらいにしといて。


そう言われてます。


こうして夢中になることで

頭がいっぱいだと

余計なことを考える時間がないのが現状。


手術日が伸びて

質問は先生に

「仕事はいつから復帰できますか?」

と聞く始末。


流石に後ろにいた父も

「体のことがまず一番じゃない?」

と・・・(^_^;)


そうです。

健康な体あっての仕事ですものね。



手術日が伸びて

この春休みは息子といっぱい過ごせるので

これもまた

神様からのプレゼントなのかもしれません。


(^-^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おさるんるん (水曜日, 25 3月 2015 17:39)

    こんにちは。
    高松は桜の開花もして春もすぐそこ。
    予定が変わったんだね。
    納得のいく病院や先生なのが一番だからね。
    春休みに息子くんと一緒に過ごしてパワーためてね!
    私は福岡に3泊で帰り姉も帰ってきて結婚以来4人家族の時間を過ごしました。慌ただしかったけど楽しく過ごしたよ。
    戻ってきて今週は引っ越しの荷造りや準備に取り掛かってるところ。
    「ぼちぼちやればよかろうもん!」ってペースでね。
    紅茶飲みながら!

  • #2

    みっちゃんママ (木曜日, 26 3月 2015 08:16)

    落ち着いたのね♪よかった。
    ここまで来るのに、どんだけ悩んだり迷ったりしたか…大変だったけど見通しができると気持ちも落ち着くよね。
    すっごくよく分かる。なんせ私もつい最近スッキリしたんだものね。(^o^)

    しかし、仕事復帰…愛さんと同じで私も術前や術後3日で先生に聞いてたよ。(笑)自転車にはいつ乗っていいか?とか。
    元気になると無理もしやすいから気を付けてね。
    体って見た目より中身が意外とダメージうけてて…参りました。
    今も、仕事が休みの日は倒れちゃうぐらい疲れるみたい。
    だから…愛さん!無理しちゃだめ!
    無理したら、お母さんにいいつけちゃうからね。(^o^)
    愛さんは皆から愛され、大事な人がいるでしょ?頑張れるよね。

    手術まで時間があるけど、お大事にね。

  • #3

    ai-piano-school (木曜日, 26 3月 2015 21:55)

    おさるんるんサマ。

    病院の先生もいろいろだね。
    今日、新しくかかった先生は、ものすごく口数少なかった。
    う~・・・びみょ~(^_^;)って感じ?

    福岡ではほんとの家族水入らず、だったんだね。
    それもまた、いいよね。

    荷づくりも大変やろうけど、無理せんでがんばり❤
    紅茶を飲みながらね!

  • #4

    ai-piano-school (木曜日, 26 3月 2015 22:01)

    みっちゃんママさんへ。

    あわわ・・言いつけられたら大変だ(笑)
    一番手ごわいからなあ・・・(^_^;)
    そうそう、回復力も年齢とともに下がるから、頭で考えているより体力なかったり、回復遅かったり・・するよね。
    すでに階段をダッシュで降りれなくなったし・・。
    頭と体がうまくつながらないのだ。

    みっちゃんママさんも、まだまだ無理しないでね。
    お互い、大事な人がいっぱいだからね(^-^)