ホームワークファイル♪


1ヵ月のお休みの間

頑張っている子供たちを

放ってはおけない。



お休みをいただく間の

ホームワークファイルを作りました。


まだ1人分。


検査、検査で

なかなか進まず、空いた時間で

せっせと作っています。


宿題の曲と練習の仕方

それから自宅でデータ練習ができない子で

必要な生徒さんは

練習用CDも作りました。


カウントを2小節入れて

弾いてありますので

聴きながら

指おいよみをしたり

一緒に弾いたりすることができます。


おんぷカードは

ピアノランド2巻から3巻へ進む生徒さん達に。

急に音域が増えるので

このカードを見て音を読み

毎日カード読みをして

音符をぱっと読めるようになってほしい

そう思って

手づくりです。


音符カード入れも簡単だけど

作ってみました。

裏には子供たちの名前を入れてあります。


全員に渡したいけれど

時間がなくて・・

全員は無理そうです。

でも

復活したら

みんなにプレゼントするね♪


音符がしっかり読める子には

コードのカードを

作りますね。




左は男の子用

右は女の子用。



中はこんな感じ。

男の子用はミッキーにしました。


手づくりなので

多少・・

あれれ・・なところもありますが

お許しを・・

(*_*)


あと、プリンターで印刷しただけなので

濡れた手で触ると

滲んでしまいます。


両面印刷してカットして

周りの角も落として

音符の名前シールをはるだけで

時間的に精一杯で・・。

本当はラミネート加工すれば

バッチリなんですが・・。


時間がほしい~っ。


そんなこんなで


落ち込んでいる暇のない私です

(^-^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM