レシルホームの社長に感謝(床暖編)

この家に住み始めて

今年で9年目。


もともとは畑で

道路の向かい側の家に

住んでいました。


当時、メイプルハウスの社長の

O社長が、この家を

売りに出したのですが

ピアノ教室を移転するので

できるだけ近い場所がいいと

探していた矢先


道路の向かい側が建て売りに♪

ラッキー❤


もともとは建て売りですが、

O社長が、

かなり我が儘をきいてくださって

内装や仕様は

好きなようにさせていただきました。


教室に入ってすぐ右側の洗面台、

壁を取り払って

オープンキッチンに。

洗面台の鏡は広いものに。

壁紙から照明、床材

外壁の色も

屋根の色も

みんな自分の好きなように。


家を建てるって

大変ですが楽しい。


でも、住んでから

気に入ったものがあります。


それは

1階全フロアに入っている床暖。


床下のコンクリートを暖めるので

部屋の空気が柔らかく

日中は入れていないのに

暖かい。


タイマーをセットできるので

夜間のお得な電気料金を利用して

夜から朝まで

自動的にOn&Off!

朝には1階全フロアが

暖かくなっています。


長府製作所の床暖です。

今年、モーターの故障で

モーターと基盤を

取り換えることになりました。


ちょっと故障が早い気もしますが

会社の応対もよくて

すぐに工事に来てくれました。


エアコン1台買うより

安かったので

故障はしたけど

この優れものの床暖は

私のお気に入りです。


もともと、この床暖を

最初から仕様に入れてくださった

今はレシルホームの

O社長には

感謝です~(*´ー`*)


そろそろ春。

床暖も、そろそろ

必要はなくなりますが。


これから家を建てようと

考えていらっしゃる方には

かなりお勧めの床暖です♪


愛♪PIANO SCHOOL ROOM