けん玉で遊ぼう。

小学校の昔遊びの中に

「けん玉」があって

息子のクラスに

けん玉が上手な友達がいるらしい。


男女問わず

ちょっとブームで

クラスの女の子から

けん玉を借りて帰ってきた。


「明日はね、〇〇さんが借りることになってるんだよ。」


そう言って

楽しそうに遊び始めた。


日替わりで

友達に貸してくれているようで、

でも

ブンブン振り回しているのだし

切れたりしないのかな

( ;∀;)


そう思いながらも

私も借りたりして

夢中になってしまった。


そして、

夜、ランドセルにけん玉を入れる前に、

あと1回!とか言って

ブン!と回した瞬間


プツン


切れた~( TДT)


と、言うわけで

新しいけん玉を買って

返しましょうと

ネットでけん玉を検索。


なんか、赤い玉のけん玉だけかと思いきや、

今はデザインも色も豊富で楽しいものがいっぱい!




かっこいいでしょ

(*^^)v

そしてこんなものも・・。


りんご!

バランスとりにくそうですけどね。

女の子は

玉が可愛いピンクもあったりして

選ぶのも楽しいです。


そして

今週誕生日の息子へ

プレゼントに選んだのがこれ。

かっこいい~っ!!

今週誕生日の息子へ

日本けん玉協会認定の競技用。

やっぱり作りもしっかりしているものがいいかなって。

紐も切れたら替えることもできるって

それも初めて知りました。

紐だけ売ってるんですね

(^-^)


けん玉って、体全体でバランスをとりながら

遊ぶので、運動不足の息子には

家の中で遊べる健康玩具って

そんな感じです(笑)

腕も鍛えられそうだし。

少しだけど。


球を上の棒に

さしてみたいなあ・・。

なんだか

私が夢中になっちゃいそうです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM