春、み~つけた!


風が強くて寒いと

春はまだまだ来ないよって

そう思ってしまうけど


昨日は、外出した帰り道

梅の木?

桃の木?

を見つけました。


もうすぐひな祭りですしね。


葉も落ちた枝に蕾がつき

ふくらんで・・

そして花が咲くと

やっぱり春がきたなぁって

感じます。


ブルーな気分になっている時に

空を見上げると

広い空に心を洗われたり


春の花をみつけると

気分も晴れて

明るくなります。


お庭にも土の中から

かわいい紫色のムスカリが顔をだしました。





それから

「においすみれ」も!




一昨日、

母が「カスレ」を作ってくれました。

「カスレ」は

南仏のトゥールーズの代表料理。

トゥールーズはすみれの産地。


本場のカスレは脂っこくて

日本人は食べられないみたいですが・・

なるべくカロリーを控えめにして

お豆さんと一緒に

煮込んでくれました。


写真を撮り忘れたけど

こんな感じのお料理です。



このカスレを今朝

朝食で食パンの上にのせてみたら!

ものすご~く美味しくて!

もう、大ファンになりました❤

パンと、そしてワインに合うお料理です。


最近、私があまりレパートリーを広げないので

母ががんばっています。


春らしい景色になってはきたけれど

まだ寒さも続きます。

それなのに

(*_*)

床暖が壊れてしまいました。

故障ですっ。


ここに越してきて8年。

ちょっと早い気がしますが・・。

修理代・・

あわわわわ・・。


今日はこの辺で・・。

(*^_^*)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    naoko (月曜日, 02 3月 2015 19:56)

    春だね、
    そのうち外の空気も春の匂いがしてくるね
    ((*´∀`*))
    新しい命がお庭にも見えてきたんだね。
    また綺麗な薔薇達が楽しみだよ。

    雪山もやっぱりもう冬山ではなく、春山になっていたよ。
    今年は1度きり。

    どんなに寒い冬でも必ず春がやってくる!
    自然の力ってスゴイよね。
    人間も負けちゃいられないぜい( ´ ▽ ` )ノ

  • #2

    ai-piano-school (火曜日, 03 3月 2015 15:27)

    nao-chanへ。

    スキーに行ってきたんだね!
    スキーできるって、かっこいいなあ・・。
    でも、もう春山になってたんだね。

    うん、どんなに寒い冬でも必ず春はくるよね!
    そうそう、人間も負けていられないね。
    一言、一言が心にしみるよ。
    ありがとう☆彡