ハッピーバレンタイン❤


今日はバレンタインデーですね

今朝、息子が大好きな

生チョコを作りました。


生チョコは初チャレンジ!


ミルクチョコとビターチョコを

合計300g、細かく刻んだものと

バターを50グラム

60度の湯栓で溶かします。



 

そこに生クリーム150cc弱と蜂蜜10gを

沸騰させたものを入れて

かきまぜます。

 


しっかり混ざったら

型にクッキングシートを敷き

そこに流し込みます。


粗熱がとれたら

冷蔵庫へ。



固まったら

適当な大きさにカットして

ココアをふりかけます。



ル・クルーゼの

ハート型の器に入れてみました❤



こんなに簡単なのに

お店で売っているものにひけをとらないくらい

美味しくできるんですね

(^-^)


これならいつでも作れそう❤


実はこの生チョコのレシピは

草加市にあるピアノ教室の

「しょうこ先生」のもの。


生徒さんを大切に

そして研究熱心で

今は全国をセミナーでとびまわっていらしゃる

すごい先生です。

 

しょうこ先生との出逢いは

毎年夏に行われる

ピアノランドコンサートで。


もう、何年も前です。


ピアノランド出版記念で

ステージでオケと一緒に演奏しませんか?

という企画があり


出演するために

子供たちとオーディションを受け

見事、この教室からは4人の生徒さんが

オーケストラと一緒に本番、

ステージにたちました。


ソロ2人。

連弾2人。


その時にご自分の息子さんを

見事ステージに立たせていらっしゃったのが

しょうこ先生でした。


とても気さくで

素敵な先生で印象深く

今や多方面でご活躍され

私も銀座でのセミナーを一度受講したことがあります。



そして4月から

しょうこ先生のご自宅で行われるホームセミナーに

1年間参加申し込みをしました。


全国からピアノの先生が集まって

一緒に勉強していきます。

とっても楽しみ。


みなさんと、もっともっと

楽しいレッスンができるように

がんばってきますね!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM