ホットプレート料理。


昨日は、

お料理上手で

お招き上手な友人の家で

ランチパーティがありました。


子育てを共にしている

ママ友達の存在は

育児をする上で

とっても、とっても

良き理解者であり

相談相手になります。


もっぱら話は子供たちの事と・・・

なんだか最近

体のここが・・・

肩こりが・・

と健康の話も・・


そんな話をしながら

美味しいお料理で

楽しいお昼を過ごしました。


友人が

「最近、ホットプレート料理に

ハマっていて

今日はこれ~!!っと」


ホットプレートの蓋を開けると・・


わぁ~❤

美味しいそう!



ホットプレートの3分の1くらいを指して

「私、このくらい楽に食べられそう!」

と誰かが・・(笑)


うん、私も!



ちょっと光が入って

まぶしい写真になってしまいました。


一番下にもやしとえのき。

その上に豚肉の薄切りとシソ。

そして大根おろしに梅を混ぜてあるものを

トッピングして

大根おろしをして出た汁を

ザーっとかけて

蒸し焼きにしたそうです。


これをポン酢につけていただきました。


とっても美味しくて

ご飯がすすみました。


他に野菜スティックも

ディップが美味しい!

このディップなら朝ごはんも

お野菜どんどん食べられそうです。



私が持っていったものが

ダブってしまいましたが

上の小鉢に入っているのは

母が作った野菜サラダ。

昆布がたっぷり入っています。


そしてお野菜の横にポツン・・と

置いてある緑色のは

オリーヴ。


今の時期だけですが

塩漬けです。

新鮮な味がして

これまた後を引く味。


友達も

恵方巻きを作ってきてくれて

優しい味で美味しかった!




私はホットプレートを持っていませんが

最近流行り出した?


教えてもらった料理家のブログをみたら

ホットプレートで

本当に美味しそうなお料理がたくさん!


ホットプレートが欲しくなってしまいました。


でも、また荷物が増えちゃうな~・・。


ホットプレートのいいところは

アツアツのお料理を

みんなで一緒にいただけるところですね。


おうちご飯にご招待いただけるって

ほんとうに素敵★


モリモリ食べて

元気いっぱい!

夕方からのレッスンも

パワー全開でした

(*^^)v


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 25 1月 2015 11:04)

    皆がとってもお料理上手だし、ワイワイ集まって食べれる仲間って素敵だよね。

    子供のこと…やはり先輩ママの話は参考になるよね。体かぁーやはりいたわらないとねって話にもなるけど、やはり健康が一番だよね。(^o^)

    ホットプレート料理は本当に熱々を皆で談笑しなごら食べれるから良いアイデアだと思うわ。
    大きいホットプレートは収納場所を確保してから買いに走った~♪でも一つあると便利。
    私は後一つ欲しい。大人用と子供用。また収納場所を確保しないとな。(笑)

    緑のオリーブ塩漬けは美味しい!癖がなく後引くわ。愛さんはお母さんも料理が上手ね。

  • #2

    ai-piano-school (日曜日, 25 1月 2015 15:25)

    みっちゃんママさんへ。

    大きいホットプレートだったよね。
    やっぱり先に収納場所の確保が大事よね。
    教えてもらったブログを見たら、ホットプレートの収納のページまであったから、やっぱりそこが最初の難関だと笑えたよ。
    でも、あ~、こうして収納したらいいんだ~って勉強にもなったよ。
    ホットプレート、売れそうだね(^-^)
    緑の塩漬けオリーヴは浦和のコルソヘの1階、下りエレベーター横のKALDIに置いてあるよ。時期ものだから今のうちだよ。