不妊で悩んでいる方へ・・・。


昨日の夕食後に

父がコーヒーを淹れてくれて

飲んだらやっぱり眠れなくなってしましました。


そこで、

外はまだ真っ暗だけど


先日友人がくれた

「生姜茶」を淹れて飲みながら・・

更に

塩鶏を作りながら

ブログを打つことにしました。




ゆず茶の生姜版です。

私は初めて。



ビンの中はトロトロ。

透き通るきれいな色で

スライスされた生姜が入っていました。



蜂蜜の甘さと生姜のピリリが効いていて

そして喉にもよさそうな

大人の味でした。

ごちそうさま

(^-^)


こっちは塩鶏。

とにかくスープが美味しくて

朝食に息子が喜ぶのです。




前置きが長くなりましたが・・。

 

こうして、ブログを書くようになって

3年たちます。

 

読んで下さる方も増えてきて

いろんなお声も聞けて

時には知らない方からお電話をいただいたり

海外の方からコメントをいただいたり・・

 

すごい影響力だと思うことが

度々あります。

 

教室の事

子育ての事

自分の事

世の中の事

素敵だと思ったこと

悲しいことだと思ったこと

 

本当にいろいろと

書きたいことはあって

 

でも、基本は

読んで下さる方が少しでも

「幸せ」を感じたり

「そっか!!」と発見してくださったり

「みんな同じなんだなあ」って

どこか安心してくださったり

そうあってほしいと

いつも思いながら書いています。

 

昨夜、母が

「そういえばね、近くに住む○○さん

子供が出来ないって話してたから

教えてみたのよ、あれ。

そしたら、やっぱり!

できました!って^-^)」


この話を聞いて

これはやっぱり、もっと、もっと

みなさんにお伝えしたい!

そう、思って書くことにしました。

 

以前、ブログに書いたことがあるのですが

 

私は不妊治療をして

結局、治療では子供に恵まれることはなく

「生活を人間の基本に戻す」

ことをしただけで

子供に恵まれました。

 

「早く寝る」

 

これだけです。

 

何年も、何年も子供に恵まれない。

子供が1人産まれたけど

あとが続かず、なかなか次ができない。

 

そう悩む周りの方々に

「早く寝る」

せめて11時までには寝ること。

できれば夫婦一緒に。

 

本当に不思議というか

本来なら当たり前のことなのか

 

お伝えした方々の100%に近い方が

その数ヶ月後に

赤ちゃんができるのです。

 

痛い治療や

薬の副作用に悩まされることなく

 

ごく自然な形で

赤ちゃんを授かることができるのです。


「まずは早く寝なさい」なんて

先生ですら教えてくれなかった。

これもかなり不思議ですが・・。


「早く寝るだけ?」

あり得ない。

そう思う人は、まだ切実でないのかもしれません。

 

私はこの話を聞いた時、

藁にでもすがる思いで

聞いた日の夜から実践しました。

 

そしてそれから間もなく

わが子を身ごもりました。

 

このブログを読んでくださっている方

もし、周りに

赤ちゃんが欲しいのになかなか出来なくて

悩んでいる方がいらっしゃったら

ぜひ、信じて

伝えてあげてほしいと思います。

 

遅く寝ることで

女性は

ホルモンのバランスが崩れ

こういったことが起こります。

 

男性だって

同じはずです。

 

「早寝早起き」が

人間の本来の生活パターンであること

 

それを忘れてはいけないような気がします。

特に子供はそう。

 

どこかで狂いが生じてくるような気がします。

 

 

そろそろ明け方の5時。

阪神淡路大震災からもうすぐ20年なんですね。

本当に早いです。

あの時に生まれた子供たちは

今年成人になるんですね。

 

子供は宝。

子供たちがいつでも

安心して過ごせる世の中を

今の大人達、

私達が作っていかなければいけないですね。

 

これから生まれてくる子達の為にも・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 18 1月 2015 19:30)

    愛さんの塩鶏!美味しそうー!と私もやってみました。すごい優しい味だよね。私の体にもってこいのスープでした。(^o^)

    不妊かぁ…実は知り合いの人が治療をして頑張ったけど、ダメで…旦那さんに申し訳ないと落ち込んでます。結局、治療をあきらめ子どももあきらめたみたい。

    なんだか…愛さんのお話を聞かせてあげたい…。
    彼女は植木屋さんで、実家のお庭を手入れしてくれる方なんだけどね。
    難しい問題だから…なかなか私も話せなくて。
    いろいろあるよね。

  • #2

    ai-piano-school (月曜日, 19 1月 2015 09:44)

    みっちゃんママさんへ。

    うん、とってもナイーブな問題だからね。
    治療をするくらいだから本当に欲しかったんだと思うよ。
    まだ年齢が間に合えば・・
    伝えて欲しいな。
    ・・・って、同じ経験をした私が言ってたって言ってみて★
    不妊治療へ行くべきだとかいうことじゃないから。
    もう、何年もできなくて悩んでて・・って言われて話すと
    本当にびっくりするくらい、みんな赤ちゃんができるんだよ。
    信じて実行するかどうかは本人次第だから。

    塩鶏・・作ったの?さすが、みっちゃんママさん!
    そうそう、体にとっても優しい味なの~❤よかった!